

妄想するしかない

やはり今月もあまり更新できそうにないorz
来月くらいにはペースを戻して行きたいけれど・・・?

さて、そんな今回は・・・いかにもみたいなネタで触れたくなかったけど・・・あの話題に触れるしかない。


MHP3rd発表ありましたね。


えーと、情報はとっくに出回ってるので個人的に目についた事を挙げてみる。

・武器は12種類。
トライをやっていた身としては「武器復活!」
P2G視点からでは「スラッシュアックス追加!」

どちらにせよ嬉しいじゃないか!

しかしPVで動きが確認出来るのはトライ武器+ガンランスのみ。
ということは調整とか纏まってないのか、まだ情報伏せているのか。

そんな詳細不明な武器がまだいくつかある中、今回は「双剣」について妄想していこう。


まず先にMHFで去年変更があったことから触れようか・・・これつい先日知ったんだけどね・・・・。
「スタミナ減少無効効果が、双剣の「鬼人化」によってその効果が消える、というように変更。」
ちょっと無理やり纏めたせいか分かりにくい文にw
やっぱり半永久的に鬼人化+乱舞オンリーはバランス的にもゲーム的にも良くないでしょw

そうでなくとも威力(属性ダメージ)の下方補正とかされてたわけだけど、やっぱりスタミナ減少無効効果があるせいで根本的な解決になっていない気がする。
結局、半永久的に鬼人化して乱舞してるのが・・・というか乱舞出来てしまうのが良くないw

まぁ理由は違うとしてもMHFではそれにストップがかかったわけで、それに関しては当然だと思うし賛成する・・・けど、他の部分もそれに合わせて何かしらの調整、変更するべきだと思うけどねぇw

そして本題。MHP3ではどうするのさ!?っていうね!
正直、今までみたいな「強走薬とセットな武器」はやめて欲しい・・・。
強走薬は「あって便利程度」がベストで(※ハンマーや弓のような感じ)、「無いと弱い」みたいな仕様はどうかと思う。

でも強走薬(及び、スタミナ減少無効)を削除するとゲーム全体の面白みに影響してくるし・・・MHFみたいな調整も趣向の違うポータブルで上手くいくかどうか・・・。



というわけで妄想が始まる・・・。


~妄想~
・鬼人ゲージをスタミナゲージ依存ではなく完全に別に作る。

もうこれがシンプルで良い気がする。ゲージの消費の速さは、スタミナ150の状態のこれまでの仕様~ランナースキル発動時の消費の速さぐらいの間で調整。

これだと何も考えず乱舞だけというのは無くなるけれど、鬼人化してられる時間が劇的に長くなって凄く使いやすい武器になると思う。

・鬼人化時のスタミナ減少効果を無効+通常攻撃から鬼人化する場合の鬼人化発動、解除モーション削除+通常の鬼人化発動モーションも高速化+これまでにあった属性の下方補正削除。

鬼人化の維持に大きく制限をかけた分、鬼人化の爆発力とそれへのアクセスをやりやすくした感じ。
ある意味「より双剣らしい」かもしれないw


とりあえずぱっと思いついた2つ。
こんな妄想しても意味はないけれど、実際の詳細が分かった時にでも見直してみようw



話変わって、

・タツカプ
やっぱり鴉リュウがメイン。
ブレードは性能だけで全然wオンだとコンボも上手くいかないwでも槍投げてJC振って・・・で割と何とかなる時があって・・・うーん・・・といった感じ。

あ、ランク、フリー滅多にやらない+実力は底辺なんで戯言だと思ってね!

・スマブラ
えーと、やっぱり自分の「wiiが駄目」みたい(´;ω;`)
ちょっと友人の家で試させてもらったら起動出来てもう・・・ねorz

レンズの汚れではなく劣化してるっぽいので修理以外に救いが無いのが泣ける;w

しかしやっぱりこのゲームは面白い!かなりの待ちゲーなのとアイテムTUEEEEEEEEなのが本当にどうしようもないけれど
でもやっぱりオンラインはもっと頑張って欲しかったなぁと無理な事を思ってしまう。

・kai
再導入。今回はほぼ友人とのMHP2G用。しかし相変わらず導入が難しくて泣けるw

アドパ  ・・・?

なにこの図形。
コメント

No title

ファミ通にMHP2Gの武器とスラッシュアックスと書いていたので、復活するんですよね!
嘘じゃないよね!

スマブラ…うーん、やっぱり故障かぁ…
任天堂にわざわざ送るのも…ですよねw(もう送ったのかな?)
Xのアイテムが強すぎるところは少し好きですw
盛り上がるというか…w
カレーとかちょっとやりすぎですけどw

スマブラで思いだしたのですが、
スマブラのリプレイでくろめさん、PS3さん、自分の三人の乱闘リプレイが
あるのですが、上げてもいいでしょうか?

Re: No title

嘘じゃないよ!喜んでイインダヨー!

wiiですが送ってないです(´・ω・`)
レンズの劣化だと思うんですけどスマブラ以外は今のところ平気なので放置してます;
二層ディスクのせいd(ry

リプレイに関しては好きにしてもらってOKですw
しかし何故また・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

