

タツカプ~試しに始めたらこれだよ~

タツカプの話。
正直これに関する事をここまで書くとは思ってなかった^^;

少し別のキャラを触ってみた。

→テッカマンブレード

○してること
・JCぶんぶん
→JC地上食らいヒット確認からコンボへ
・ぶっぱファルシオン
・バゼラート(飛び道具)待ち

・・・簡単すぎる/(^o^)\

○コンボは?
(JC)>地上チェーン~3C>sj>JAABB>jc>J2C着地>Cカッツ>【B3C>JB弱バゼ>硬直終了時JB>jc>JB弱バゼ>クラッシュイントルード or 硬直終了後JC】

※B3C>JB弱バゼはやや高めで拾うとその後のJBが当たりやすい。
※〆部分で全方位超ボルテッカでも良いんだけどシビアで安定しない\(^o^)/

ちょっと表記の仕方が変だけど気にしないw
【】は拾い直しにそのまま使ってる部分。画面端メガクラ後とか。小さいキャラには弱バゼからのJBが当たらないっぽい。そんな時は最初の弱バゼ後にJCなどでお手軽にw弱バゼじゃなくて中バゼで済ましちゃっても良いかも?
空中くらい始動の場合【】の中のコンボしか出来てないから安くなっちゃうけど、現状の自分が安定するレシピがこれだけ(´・ω・`)ットイウカシラナイ。ドウガミテテキトウダヨ
そもそも空中食らい始動っていう機会はほぼ無い・・・と思う・・・。

あとは4Cの存在と必殺技でキャンセルできる事、2Cはキャンセル不可?な事(追記:4Cでキャンセル出来るよ/(^o^)\忘れてたよ\(^o^)/)、空中弱バゼは再行動可能な事、シャムシール、ファルシオンからイントルードが繋がる事を覚えておけばきっと大丈夫・・・きっとorz

バロックは地上チェーンのC辺りに使ってB2BC3Cとかやれば・・・ね!
あとはファルシオンバロックでコンボとか隙消しとか。

ガーキャンは遅いから良い事ないかも?



以上使って2日目のメモでした。実戦が極僅かなので立ち回りとか酷いw
まぁコンボとか変わっていくと思う・・・というか既にちょっと変わってたり。
でも難しいことやらなくても戦える分、鴉よりこのキャラでまったりしてた方が良いかもしれない・・・。
っというか少し癖のあるキャラが好きなだけ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

