

最序盤の辛さは結構忘れるもの

久々に友人2人とリアルで集まったのでMHP2Gを起動。

・・・日付設定・・・ですよね。

もうやりきったキャラを使っても飽きるということで全員がキャラを新規作成。
そして、

・猫飯なし
・防具なし
・集会所クエストのみ

という意味のわからない縛りでスタート。
最初のターゲットは・・・やはりクック先生!お世話になります!
攻撃を弾かれたりして('A`)となりながらも無事クリア。

次のターゲットは・・・ダイミョウザザミ!
・・・ダイミョウこんな強かったのか・・・3死を繰り返し別のクエストに行く事に。

次のターゲットは・・・ババコンガだ!
・・・ゲネポスの麻痺強いですね^^;
3死を繰り返して以下略



・・・落ち着こうか。



武器→全員骨系
防具→なし
金(=アイテム)皆無


・・・武器が弱いな。


というわけで少し強化。全員骨系で1~2回り強化して再戦!

最終的には最初の緊急クエスト(ドドブランゴ)が倒せない所で終了。
一撃が重いぜ(´・ω:;.:...

ちなみに最終的な装備は、
※名前違うかも;

自分:ボーンホルン改
友人F:クックジョー
友人:竜骨銃槍

どうみても自分だけおいしいです^p^
そしてこれの続きをする日は・・・来ないなw


話変わってタツカプ。
友人Fが急に伸びて焦ったw
勝ち越しているとはいえ立ち回りで負けているのが悔しい所orz


鴉の崩しも増えたので使っているのをまとめてみようと思う。

・火車(リュウアシスト入力)>宵凪>夜叉車 or 2A or 夜刀バロック2B
※夜刀バロック2Bは画面端では裏回り不可。

現在一番良く使う連携。
ガーキャンで呆気なく\(^o^)/するけど比較的安全に択れる。
夜刀はヒット確認出来ればダッシュBで拾える・・・けど無理\(^o^)/
夜刀単発ヒットで終わっても良いように使う赤ゲージは微量で済ませたい・・・?
むしろ夜刀バロックダッシュBを基本にしてヒット確認出来るようにすれば良いのか・・・?

リュウアシストないと暴れで\(^o^)/するよ!

・A鳴神>遅めバロックJA or 早めバロック2A

何気に暴れに弱い模様。鳴神見てから結構反応出来るっぽい。多用すると泣ける・・・。
A鳴神>リュウアシスト>着地2Aで釣れるかも?

・2A×n>ダッシュ裏回り(アシストあると素敵)、投げ、タイミングずらしてB技など
※2A×nはタイミングを微妙にずらすと効果的。

かなり胡散臭いw
ダッシュに暴れは余裕で通るからね\(^o^)/
ずっと暴れてるようなら2Aからのチェーンをディレイかけたり、B、Cのリーチで潰しに・・・と思うけど出来てるか分からない\(^o^)/
個人的な狙い目はガーキャン、アドバを狙ってると思った時w


こんなものだろうか・・・書いてみると意外と少ないw
でもそれぞれ長所短所違うから上手く混ぜれば十分か・・・な?

うん、問題は立ち回りが駄目すぎて・・・orz
アドバからの反撃や崩しに行く連携を失敗したり・・・そもそも先に触れられる事が多いのが致命的(´・ω・`)

ジャンプ攻撃押し付けに対する動きがどうにも・・・ダッシュで下潜って下段差したり、JCで落そうとはするものの結局ガードさせられて、事故って、崩されて・・・動画もっと増えないかなぁ(´・ω・`)

追記
まだ実戦で試してないけど、

・補正切り
→ダメージアップ。たまに見せるくらいで分からせないようにしたい。

・リュウJB
・鴉JA
→立ち回り強化。低ダからは勿論、要所で上手く使えるようになりたい。

・雲外鏡(割り込み、牽制)
→立ち回り強化。うっすら気づいていたんだけど判定が馬鹿みたいに強い気がする。
空中技押し付けに対抗出来るかも・・・?この場合リターン取れない気がするけど黙らせられるなら十分・・・か?w
地上連携に割り込みから「残影陣※雲外鏡からの派生技」とかカッコイイ!

とりあえずこれで一通りは揃ったんじゃないだろうか・・・。
あとはそれぞれ上手く使っていけるかどうか・・・。

安定?ほど遠いぜ☆
真昇竜からの拾いとかね!・・・っというか最近3Cがよく2Cに化ける(´・ω・`)
コメント

No title

MHはやることなくなってくると縛りプレイしてしまいますよね…w
自分も下位装備で、閃光玉、罠無しでG級ティガとかやってましたw

Re: No title

下位装備で・・・だとw
全ての攻撃が即死級の狩りは緊張感があります^p^

それとスマブラのディスクですが、やっぱり無理そうですorz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

