

しまった!?

更新ペースが落ちたまま3月に入ってしまった!
・・・このまま消えていく気はないぞ!
とはいえ書くことなく適当更新でもアレなので・・・難しい所だ。


そういえば日記書く度に「こんなタイトル前使わなかったっけ?」と思う。
長いタイトルにすればそんなことは無いんだけどねw


とりあえずレギンレイヴ。

実は結構前に飽きてしまった('A`)
それでも友人とプレイしていたのだけど・・・



友人Fのデータが消えた。



これは友人Fに落ち度があったんだけどね(´Д⊂ヽ
これが止めになって完全にやる気なしw
一応オンしかやってなかったけどもう十分だw

このゲーム楽しいけどやっぱり以前の日記の通り神速移動が辛い。暴発は勿論だけど、マップが広い割に素早く移動できる手段がコレだけなのはしんどい。
それと結晶集めの作業感もしんどいので・・・モンハンと違って本当に作業っぽいのがまた・・・それをどう工夫出来るかで寿命が変わりそうな気がした。

あ、それとイズンネタは良かった(笑)


次にタツカプ。
相変わらず細々と・・・友人Fとしか対戦してないけれどw
キャラは鴉リュウという何ともお手軽(?)なコンビでもう確定。

そこでちょっと鴉について。

まず1コンボで全然減らないw
今の自分の腕では1億前後で受け身不可ダウンから起き攻め~が限界(´・ω・`)
崩しもダッシュ裏周り、アシスト絡めて夜叉車or下段しかしてなくて、固めから逃げようとする相手を引っ掛けるように固め中の技振るタイミングずらしたりして・・・そんな今後通用しなくなりそうな事しか出来てないw
昇竜バロックから中段とか上手くいかないし\(^o^)/
(追記:出来た!A昇竜バロ>JA>着地2A・・・JA>2Aが繋がらなかったり※、相変わらず出すタイミングが「2C」>昇竜バロ、「立C」>火車というように崩しに行くタイミングが決まってるのでやりすぎると駄目だ・・・火車、昇竜バロを自在に出せれば・・・。)
Aを連打せずタイミング良く2回出せば安定するようだ・・・オンだとどうだか・・・
火車の出すタイミングもワンパ・・・立ちCからが出しやすくてそればかりになってしまうんだよねぇorz

立ち回り強いから火力はこれでバランス良いんだろうけど相手のフルコン1回でも貰ったら死兆星が輝くw
やっぱり堅実な立ち回りを磨かないと駄目だね。

それにしてもこのキャラ、空対地で触れに行きたい時はどう技振ってけば良いんだろうか・・・。
JA、JB、JCが対地に使いにくくて、地上技が優秀だと思ったからそもそも空対地自体が微妙なんだろうけど。(※独断です。)
だから飛んだ相手を空対空で落して地上戦を意識してるんだけど、ロックとかの飛び道具を避けて空対地から触れに行きたい時があるんだよね・・・あと崩しで低ダから攻撃したい時もやっぱり何使えば良いやら分からない(´・ω:;.:...

とにかく鴉カッコイイから何とかしたい。
相変わらずこのゲーム情報少ないよ;;


話は一歩戻ってこのゲーム自体に関して。
コンボが見た目より簡単。いや、それこそ常に最大ダメージ目指して妥協一切無しだと難しいけど・・・。
自分はクラコンだけど、ボタン溜めの無いキャラなら大丈夫・・・だと思った。
ボタン押しでダッシュ出来るおかげでパッドだと厳しい低ダも簡単。(←これ何気に感動したw)
一回のジャンプで一回空中ダッシュ出来るので動きの自由度も高め・・・でも非想天則と比べ無いように!天則は自由度高すぎるので!

とまぁ布教っぽい内容になってしまったけど個人的に好感が持てたポイントなので書いておきたかった。

何かまとまらないのでこれで終わろう。

鴉ってかっこいいよな!

シーリングフィアさんすいません('∀`)
コメント

No title

>鴉ってかっこいいよな!
文ちゃんがアップを始めたようです

格ゲーって難しい><;

Re: No title

それは鴉天狗だ!・・・いえ、文もカッコイイですとも・・・空コンとか惚れます(*´Д`)

格ゲーは結構独特なゲームですよねw
個人的にはパズルゲームと似てると思うんですw

No title

デイメアさん「だろ?俺使おうぜ!」

情報が少ないのは、やっぱり人口数なのでしょうかねぇ…

Re: No title

デイメアさんキター!
でも鴉違いだー!

人口でしょうねぇ(´・ω・`)
wiiで格ゲーならコレ!っていうぐらい面白いんですけどね・・・やはりwiiを持ってる層には格ゲーは合わないのかもしれませんねorz
スマブラのおきらくの惨状(今は知りませんが)を見ると少し分かる気がします;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

