スポンサーサイト


斬撃のレギンレイヴ

またまた間が空きました。暫くはこんな調子かな?

さてタイトル通り、斬撃のレギンレイヴ。
数日前からリアフレとプレイ中。
このゲーム、意思疎通が定型文だけ(チャット機能なし、wiiスピーク非対応)なのでスカイプを導入。全盛期のモンハン並にみんな夢中だw

まず最初に大事なことを…このゲーム、正直操作性は悪い。
モンハンや無双などの感覚でプレイすれば間違いなく不満が多いと思う。
※自分はリモコン(モーションプラス)+ヌンチャクなのでクラコンに関しては知らない。
独特な操作に慣れ、豊富なオプションで動かし安いように調整するまでに4時間くらい掛かった(´・ω・`)これからやる人はその辺理解して貰いたい…。
だいたいその頃になると思うように動けるようになって敵を倒していく爽快感?に気づいて来るはず…はず;

そんな事書きつつも操作に関して気になる所がある。

それは神速移動(要はステップ)。
これが任意の方向に出なかったり、暴発したりするのがストレス。慣れてきたとはいえ暴発は未だ多い(´・ω・`)

またCEROがDなだけあって敵(…の四肢や首が…血しぶきと共に…)が凄い吹き飛び方をするのだけど…苦手な人は苦手かな;
個人的には「これ北斗じゃないから!www」といった感じでプラス面で捉えてるw


実を言うとレギンレイヴは最初買う気は無かった…でも友人の一人が買ったのと自分が「スカイプしながらなら楽しいかも?」とか思って友人にスカイプを勧めた事から手を出してしまった\(^o^)/
そして友人Fも乗ってきて参入。※先日の事はやはりモンハン3のディスクに問題がありそうだった。

それにしても全員初スカイプでテンションが高かった…w


蛇足:

自分「やっぱり今回はヌンチャクだな!折角ポインター利用するんだし!」
友人「俺クラコンだよ。」
友人F「俺もクラコンだね。」
自分「('A`)手首痛いですけど。」

そして気づく・・・全員フレイだΣ(゚Д゚;
そんな意味のない事に気付いて自分はフレイヤを使っていくことを選んだ・・・しかしこのキャラ・・・

なんて大食いなんだ(´・ω:;.:...

耐久力を上げるのに必要な結晶(モンハンでいう素材)がフレイより多く必要になったり、攻撃が魔力ゲージに大きく依存しているせいで考えず、燃費もよくない\(^o^)/

たくさん結晶食わせて、魔力吸わせて・・・うんよく肥えてるな(;^ω^)

そんな肥えたフレイヤは戦法の幅が広くて楽しいです^p^


最後に話は変わるけれど、応今のところ対戦ゲーは休止中。
稀にタツカプをレギンレイヴやってる中でやれれば良いかなぁって感じ。
スポンサーサイト
コメント

No title

レギンレイヴ楽しそうですw
欲しいなー…
やるとしたらやっぱりリモコン!ですよねw

Re: No title

巨神の首を落すのが爽快DEATH^p^

ですよ!リモコン万歳!・・・orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

