

タツカプその2

かなり細々とプレイ中。

とりあえずオンラインを数戦してみた。まだ数戦というツッコミはなしの方向で。

ランクマッチという割に近いランクの人に全く当たらないしw
まぁ近い人と当たってもそう簡単に勝てるわけなく・・・

いや、リュウは勝てる。

というのは完全にVジョーが足を引っ張ってる\(^o^)/
アシストが全キャラ屈指の弱さなので後衛に回せず、先発のVジョーが早々と退場してリュウ一人で相手に食らいついていく事が殆ど(´Д⊂ヽ
リュウが強くて、Vジョーが弱い・・・差が大きく感じるのも無理はない;

そんな頑張ってやる気も無いのでキャラ変えよう、そうしよう・・・鴉が良いかな・・・キャラ変えるにしても原作知ってないと使う気になれないのが問題だ・・・w


話変わってモンハン3!
凄い久々に友人とプレイ。
目的は、データの消えた友人Fのランク上げをする事。

これがまた酷い話で・・・

遡る事去年の12月(だったかな?)。
友人Fとまったりモンハンをやっていると急に友人がクエスト中に離脱。
それどころか回線落ち。まぁ極稀に起こる事なので再度合流して再びクエストへ・・・また回線落ちする友人F。

???

酒場までは合流できるものの、クエストに行ってモンスターのいるエリアに入ると回線落ちするという謎な現象。
「ディスクが読み込めません」という表示が出てオンラインから弾かれるらしい。
当然、続行は不可能なので渋々解散・・・。
スマブラのオンラインには正常?に繋がるらしいのが更に良く分からない。

以前からwiiの音が異常らしく友人は修理に出した。※保証期間が過ぎていて全額友人Fもち
そして年始に帰ってくるwii。起動してみると画面がつかない。
すぐに送り返して更に期間が空く。

そして帰ってきたwii。登録済みのポイント、チャンネル、データ全て消去済みで再ダウンロードも不可能。
自分のことではないけど・・・


おかしいだろ(#^ω^)


その後連絡して、ポイント、チャンネルは元通りになったらしいもののデータは帰って来ず。
データ自体は故障が原因で取り出せなかったらしいので仕方が無いにしても、流石にこの対応の酷さはない(#^ω^)

そして現在に至る。

そしてこの前、クエストをしていると友人Fが急に離脱。
自分「まさか・・・ね^^;」
友人S「まさか^^;」

帰ってくる友人F。再度クエストへ・・・また離脱。
自分、友人S「悪夢再来^^;」

どうやら前回と同じ現象の模様。
でも前回と違うのは「更に特定の場面で回線落ちする」という事。
今回は特定のモンスターと会わなければ回線落ちしない(?)ようだったので、そのクエストのみベースキャンプに待機させることに。
友人F「完全にパラサイトだな;」
自分「ようパラサイトやろう^^」

そして解散。
流石に修理から帰って来たばかりのwiiに故障があるとは考えにくいので、ディスクの方を疑うことに。そこで近々友人Fに自分のディスクを渡して試してみようと思う。

これで同じ現象が起きたら・・・何を疑うかって?そりゃあ・・・(#^ω^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

