

芯は変わらず

パッチ出て数日経ってレミリアのやれることは増えたわけだけど自分はあまり変わっていない/(^o^)\
強化部分が今まで使っていなかったスキル、スペカに集約されてるからそれらを使えてない自分は変わらないというw

というわけでデッキぶっぱ!※あくまで今の状態。変更予定です/(^o^)\

4サヴァ
4クレイドル
2ハートブレイク
3グングニル
2ドラクレ
3瓢
1霊撃
1傘(笑)

4サヴァ
最早自分のデッキでは鉄板です^^
ほぼ間違いなく4枚入ってるデッキ回転の潤滑油+立ち回り強化の要!・・・だと思ってる。

4クレイドル
ガ反が弱くなった?レミリアには昇竜があるだろうがああああああああああ
というわけで投入。レベル1にすれば本当は十分なんだけど・・・どうせなら思い切った方が潔いという謎の考えで4枚!

断じて入力精度が悪くてワンボタン昇竜に魅かれたわけではない・・・ない・・・ないよ・・・。

2ハートブレイク
レミリアのスペカの中では低コストで使いやすく、単発ダメージが高い優良スペカ!
4積みでも本当は良いのだけどスペースの都合で2枚。
これ以上増やすとスペカで手札が詰まるw
高コス抱えたままデッキの回転止まって('A`)するのが恐い。

3グングニル
多段ヒットしやすくなっただけでここまで使いやすくなるとは・・・。
とにかく万能。今回カードゲージが溜まりやすくなって使いやすさ倍増。

2ドラクレ
信頼のドラクレ^^
というのは確定状況が多いから!でも4コスグングニルで少し霞んで見えるかも・・・w

3瓢
4コス×3、5コス×2でも意外といけるのはこいつのおかげ・・・?
このカード自体強化されたけど、ゲージが溜まりやすくなった仕様のおかげで腐ることも・・・。
無理に使おうとしないのがポイントだと最近気づく。

グングニル→瓢でゲージ回収、序盤からサヴァ複数使って立ち回り強化しやすかったりと旨いシーンが多いのも魅力。

1霊撃
クレイドルでは返せそうにない時の保険。
射撃+打撃で起き攻めされた時とか・・・?

1傘
何気に射撃弱い相手には効果あるのかもしれないw
それでもゲージ1つ消費してまですることじゃないね・・・。

使い方
1外へお出かけ
2弾幕無視して急接近
3初心者をビビらす
4他のスペカの糧にする
5雪で破壊されそうなときの身代わり

(;^ω^)


需要も皆無なデッキぶっぱでした\(^o^)/
続いてスペカランク・・・需要なんて知らない。
しかも主観ランキング!自分の使えると思うカードほど評価される理不尽ランク!
ちなみにレミリアスペカ内での相対評価。同ランク内は順序関係なし。


S グングニル、ドラクレ、ハートブレイク
A スカデビ、フェイト
B 不夜城、デモキン、悪女、ミレニアム
C ストレッチ

S・・・抜群の汎用性。
A・・・ワンチャンスで活きる。
B・・・微妙に欠点ないし、癖があって使いにくい。
C・・・自分には無理だ

※悪女に関して
以前のような昇竜からの追撃のような絶好の機会が無くなって使いにくくなった。
射撃読みやぶっぱでは使えるものの、それに裂くスペースが現状無い感じ。
それでも台風時に( ̄ー ̄)ニヤリと出来たり、当てれば正義だったりするので難しい所。

※ミレニアムに関して
可能性は感じているもののどうにも上手く使う場面を想定出来ない(´・ω・`)
今後の発展に期待!(←注:他力本願です)


以上!

とりあえずスレに行くのはまだ先かなーと思う今日この頃でした。もうこんな感じで良いかもしれないw

追記
天狗団扇なめてたかもしれない・・・デッキ大幅変更する予定。
コメント

No title

天狗団扇は地味にヤバいですよねw
JAが強いキャラが持ったら…
1.03の扇子霊夢はトラウマものですw

今回の扇子は遅いキャラほど効果があるみたいで、
ちょっと怖いですw
機動力がないことが弱点なキャラが持つと…

Re: No title

> JAが強いキャラが持ったら…
友人の妖夢JAに分からされました('A`)ハエー
しかしこちらが使えば・・・妖夢のJ2Aを歩きで裏周り+避けれたのには感動しました

> 今回の扇子は遅いキャラほど効果があるみたいで、
!?それは初耳でした/(^o^)\
もともと早いキャラはもしかして言うほど効果ないんですかね(´・ω・`)

デッキがなかなか纏まらず試行錯誤ばかり・・・団扇・・・そして銭にも可能性を感じる今日この頃です(´∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

