スポンサーサイト


カードゲームにおいてドローカードは大事

当然のことなんだけど手札が多ければ、そこから生まれる選択肢も多く対応しやすくなり、相手とカード一枚一枚の消耗し続けたとしても有利な状況を作る事が出来る。

ということになれば相手より多くのカードを抱えようとするもの。
「1枚使うとカード2枚引く」いわゆるドローソースの類のカードが一番上記の事が分かりやすくて強い。




さて天則、とうとうパッチがきた!!!!!
「なに?パッチ?・・・そんな釣りに釣られまs・・・クマー(AA略

肝心のレミリアというと基本的な動きはそのままで行けそうだけど、細かいとろを修正していかなくちゃいけない・・・昇竜よ・・・まだ別れは言うまいぞ!
レミリア全体でみればネタ扱いされていた技が大きく改善されて、優秀だった技は無敵削除や硬直が追加で技間のバランスが整った感じ?
トリックの速度はやり過ぎ感漂うけれど・・・。
それでも出来ることが増えて相対的に強化されたのは間違いなさそう。

キャラが強いかどうかは知りません\(^o^)/
まだパッチ出たばっかりで他キャラが色々模索してる中、以前のように動けるキャラが強く感じるのは必然だと思うしね。
その辺もあって暫くはスレに行くつもりなしw

しかし立ち回りに幅が出たもののデッキに困るとは・・・。
とりあえずほぼ全てのデッキに入っていた、身代わり、ガ反は見直しが要りそうだ。
前者は使うだけで勝率が上がったチートカードだから仕方ないw
でもおかげでデッキを回して詰らないようにするエンジンが無くなってしまった・・・。

まず目をつけたのがスキカ。
自己強化+回転効率良くするならまずこれを念頭におきたい。

でもそれだけだと何か・・・こう・・・華が無い(?)

シスカで団扇も良いかと思ったけれど、それだと以前やっていた身代わり4に見劣りする。
回復も良いのだけど、これはドーピング系シスカと違って確実に起き攻め等チャンスを放棄しないとならない。
銭?使いこなせないぜ☆
制御棒?そんな自信ないぜ☆
その他使い方分からね☆

・・・とまぁ考えてスレで見かけたある言葉

伊吹瓢

これ強くね・・・?
以前より隙が減って、宣言し続ければデッキ回転が恐ろしい事に・・・。
今回レベル上げで恩恵があるスキル増えた(よね!?)からガンガンデッキ回して強スキル振り回すのが凄く強いように感じる。
どんどん使ってスキカ強化もよし!高コススペカ狙うもよし!

でもわざわざカード1枚使って2枚に増やしてデッキの回転を良くする・・・ここにどれだけ価値があるのかこのゲームでは未知数。なので本当に有用かどうかが怪しい・・・。

とにかくフォークのレベルMAXが容易になった気がするのは間違いなく、サヴァより良いかも・・・と浮気してしまいそうだ/(^o^)\
ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

4ウォーク
4アロー
4サヴァ
4クレイドル
4伊吹瓢

切り返し、立ち回り強化、ぶっぱ強化、全て整ってるぜwwwwwwwwwwwwww
何よりの良さは全て4枚積みという開き直った美しさ(?)
唯一の問題は日傘が入らないことか・・・。

結構バカな発想から生まれたけど何か間違ってない気がしてるから不思議。
実戦で使うかは未定・・・でも多分使う。


1/25追記
グングニルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
刺して良し、ぶっぱ良し、コンボ良し、割り良し・・・とまさに高性能!

確定状況の多いドラクレでさえ霞んで見えるほど強い!
・・・というか今までが変だっただけ(複数ヒットする場面が極僅かな上に多くの場合ハートブレイクに劣るダメージ)で、4コス相応なのかもしれないw
スポンサーサイト
コメント

No title

パッチきましたねーw
今までと違うところは上手く調整していくしかないですね
><

個人的に一番痛いのがガー反と霊劇…w
やはり甘えすぎていたっw…黄昏っ…くっ…

Re: No title

ガ反、霊撃は驚きましたねーw
切り返しだけではなくダウンまで奪えていたのはやはり強かったですねw
ガ反はダウン奪える半面、「確定場面で使え!」という黄昏の御達し?でしょうか・・・orz

No title

強欲な壷を発動!
デッキから強欲な壷をドロー!
このカードはカードを引いた分だけ追加☆攻撃できる!

レミリア強化でうらやまでっす^0^/
トリック読んでも半角できないとかやばいwww
俺そもそも見えないんだけど/(^0^)\www

Re: No title

強欲な壷って本当にチートカードなんですぜ^p^

何かトリックが目立ち過ぎてますねw
自分も以前のトリックでさえ見えてませんでした\(^o^)/
あれだけは修正レベルだと思います・・・というかされて下さいw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

