

マルス化

昨日数か月ぶりにスマコムの募集に応募して対戦したり、フレ対戦したりした。

しかしまぁ・・・何というか、結果はどうあれマルス以外が酷いwww
最近(?)はマルスで先端当てとか間合い管理とか練習してたせいで他のキャラの動きまでマルスになってたwww
おかげでマルスは調子良かったけど他のキャラは目も当てられない;
でもこれで他キャラ弄りすぎると折角のマルスが・・・というわけでこれ以上酷くならない程度に維持していこう。

それとマルス使ってて思ったんだけど対カービィがきつい!技相性じゃなくて精神的な消耗が激しいw
お互いガン見してるから適当に牽制なんてまず出来ないし、無理に当てに行っても間合い外に避けられて空後で反撃がw
地上戦も相手のラッシュが強くて迂闊に手を出せない・・・でも地上にいてくれた方がまだ間合い管理しやすいかな?・・・とにかく気を使う戦いなんだ(´・ω・`)ジブンダケ?スタンドツカイハチガウノ?



話は少し変わって、最近は対人した時は必ず相手の気になった点を最低1つは挙げるようにしてる。勿論特にない時もあるけれどw

上から目線とか偉そうとか文句言う人もいるようだから相手と場所を選んで言ったりするけど・・・まぁ今回はあくまで「挙げる」。
相手のためでもあり、いつかは自分のためでもあり、人の振り見てわが身を~でもあるんだけど、一番の狙いは相手を見る練習。相手をきちんと見てないと何か癖があっても気づけないからね。
相手見るってどのキャラでも・・・というかスマブラに限らず対戦ゲームでは大事だけど、マルスはこの辺しっかりしないと天井が近いと思うから気をつけたい。








そうそう相手が復帰阻止にきたところマルス上Bで吹っ飛ばして崖メテオって何か申し訳なくなる(´・ω・`)
飛び込んだ方が悪くても結局ラッキーの域を出なくて複雑に思う今日この頃。


追記
CMで見たかもしれないけど、モンハン3・・・スラッシュアックスの動くムービー公式にキタ――(゚∀゚)――!!
やばい!かっこよすぎるだろwww
あ~これで大剣、太刀、スラッシュアックスで溢れるオンラインになったら・・・(´・ω・`)
コメント

No title

特にカービィは見て動かないといけないから疲れますよねw
空後の壁が怖いw

Re: No title

確か2~3回カービィ対マルスの組み合わせがあって、それだけで集中が\(^o^)/
空後でアーッ!はよくあること・・・だけど横スマでアーッ!はもっとよくあること\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

