

過去の記憶は意外と正しい・・・そしてまとめへ

このブログも無事年末を迎えられました。
年内更新は・・・最後かも?


さて天則は勝率は変わらず、今がレミリア使いの壁であるようです。
ここで何かを得られるかどうかが大きいみたい。
思うに、「事故待ちではなく自分から触れに行く立ち回りの確立とそのためのキャラ対策」が鍵なのかと思う。
その辺甘いキャラには勝ててない現状が証明してる\(^o^)/

ところでパッチ来たら全く別ゲーになりそうな気がする今日この頃。
あんまり期待してると今の天則に対するモチベが下がる・・・人もいるはずw
とりあえずパッチまでに「何かを得る」ことが出来れば満足できそうだ。

話戻って年末です。

懐かしむ気持ちでとあるゲームを引っ張りだした!

聖剣伝説4

・・・個人的にクソg(ry ※ファンの人すいません
もしかしたら今やったら意見が変わるかも!?という淡い願いを込めて・・・。

そして開始。

・・・酔う(´Д`|||)
最初のチュートリアル的な部分で既に酔うw

だがこれぐらいで退かぬ、媚びぬ、かえ(ry
んで最初のボス。蟹だ。

・・・あれ?こんな強かったっけ?
gdgdになりつつ撃破。
そしてセーブ画面で見えるH、N、Eの文字。

これHARDか\(^o^)/

Nクリアで終わってたからか・・・orz
既に心粉砕気味で第二章。
なんか出てくる敵が違う気がする・・・HARDだと変わるのか・・・?・・・数年前にやった以来だから記憶違いかもしれないけど・・・。

そして第二章にしてかなりの強ボス。タナトストレントだ。
強敵だったから名前までまだ覚えてるZEEEEEEEEEE!
弱点はこれだああああああ!

サラマンダー
この時のために8個溜めこんで温存しておいた!
死ねえええええ!(斜め上から飛び込む感じで)

サラマンダー尽きた(´・ω・`)
そしてカボチャボムに事故って燃えたと思ったら根に打ち上げられて・・・気づいたら死んでいた・・・。

納得がいくはずもなく、即リベンジ開始。
ここは無難に倒せました^^

そしてマインドクラッシュ。
くろめは力尽きた。

 コンティニュー?
 YES
→NO

次回はあるのか!?




12/27追記
年末年始の間、少し天則から離れると思うので今までのキャラ対策まとめたメモを残そうと思う。
まさに年末最後のまとめ!
但し無理やりまとめてたり、対戦数が少なくていい加減だったり・・・メモなので自分用のヒント程度です。
・霊夢、妖夢
スティグマ+上取る+地対空はガード

・アリス
サヴァ、C射撒きつつ上から接近

・文
地上から差し込む

・空
3Aにビビらず射撃撒いてガン攻め

・パチュ
J5C撒いて相手6Cに接近、空中の相手に打撃差し込みは控える

・ゆゆこ
グレイズ狩りに注意して上方向に移動して間合い詰める

・すいか
待ち気味に立ち回って地上の相手を狙う

・紫
5Cで地上の相手を動かす

・美鈴
空対空、地対地で触れに行く

・衣玖
6Cに接近、恐れずどんどん懐に入る、J2Aの範囲と置きフィーバーに注意

・魔理沙
サヴァ設置は厳しい、間合い詰めて上から攻める

・チルノ
サヴァ撒いて適当…

・諏訪子
相手が攻めじゃない限りフォーク投げる

・小町
サヴァ、C射をたくさん撒いてから打撃

・レミリア
近距離でhjや暴れはせず、相手のミスを丁寧に拾う

・咲夜
ダッシュ攻撃をしっかり捌く、上から接近して様子見、被固め時に暴れは通用しない

・天子
後手に回ってしっかり対応する

・鈴仙
厚い弾幕をグレイズしつつ上から、地対地で差し込み

・早苗
上から下に押さえ付ける
突→横軸合わせず攻め
風→間合い離さず攻め
コメント

二日で売った

うお!?聖剣4ってもう出てたんですか!?
もう持ってるなんてくろめさんSUGEEEEEE!
いやあ、面白そうですね!
別にやりたくはないけど、発売が楽しみだなあ!!

中古販売してる店でコレが売れ行きランキング上位だった時以来、自分は売れ行きランキングを信用しなくなった

すごい面白いお(´^ω^`)
いやぁ残念だなぁ!これをやっていないなんて人生損してるね!
これは空気さん買うしかないな、うん間違いない!


 ひ で ぶ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

