

天候あれこれ

対戦中に天候見落として「アーッ!」というのが日常茶飯事な自分です。

さて、レミリア視点でちょっと確認しておこうと思う。

・快晴
結界コスト免除と・・・あとなんだっけ?

~中略~

飛翔の旋回性能向上、飛翔の消費霊力半減だったよ!   orz
レミリア的には何とも…とりあえず相手射撃ガードしちゃって固めに移行しそうなら結界連打出来ちゃうぜ☆
…まぁ忘れてるんだけどね…。

・霧雨
スペカ威力25%増し!大抵チャンスが来ない('A`)
ロイフレ、ギガフレなどの威力絶大な摩耗射撃や無敵スペカには注意したいね。

・曇天
スペカコスト1軽減。カードゲージ増加量UP。スペカ使うと天候終了。
まぁなんだ・・・やっぱりチャンスが来な(ry
5コス使って「あれ?1枚残ったw」っという自分は間違いなく駄目。

・蒼天
スキルをスキルでキャンセル可能に。
これでいつでも昇竜だせるZEEEEEEE
正直、サヴァ>ウォークとか適当なことしかしてないです、出来ないです(´・ω・`)

・雹
最初読み方が分からなかったのは秘密だ。
スキルの威力が25%増し!…霊力回復も速くなる。
レミリア的に使い道あんまりないかも?

・花雲
打撃グレイズ可能に。
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その1
グレイズ付き打撃が輝く!Cウォークで画面往復だ!…そして散る自分。

・濃霧
与えたダメージの半分を自分の体力に。
負けてる時も勝ってる時も恐い天候。
個人的には負けてる時にこの天候になると希望が生まれてテンションUP。
逆にドット状態の相手と体力が並んで…。

・雪
攻撃時に相手のカードゲージが減る。ゲージ減って1枚分無くなると先頭のカードが破壊?デッキに戻る?…だったかな?
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その2
あとドラクレの1チャンスあれば勝てる!という時に('A`)して泣く。
逆に妖夢の当身とか、無敵切り返しスペカを消せるとWRYYYYYYってなる…また引いた…だと!?

・天気雨
ガード方向を間違えると即クラッシュ。でも割れた霊力の回復も速まる。
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その3
お互い固められたくない…というか触れられたくないはず。見落として安易にガード固めて…何も言うまい。

・疎雨
スキルがレベルMAXに。
後々絶対見落とせない天候になるはず。レベル上がることで打撃無敵付加されたりするスキルもあって恐い。
今は意識できそうにない\(^o^)/

・風雨
飛翔回数+1、横方向の移動距離、スピードアップ。
対アリスとかでなるとガンガン間合い詰めれたりする。
でも移動距離の決まってるレミリアは暴走して操作が・・・うん、無理。

・晴嵐
カードシャッフル+伏せられる。
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その4。これ自体は見落とさないかもしれないが…。
セットしておいたはずのスペカが…。1枚でも使えば天候が終わるものの誰がそれを…?w
レバー入れ発動でスキカ、シスカを使ってみるのも良いかも?

・川霧
距離が変になる…で良いよね!?
もはや誰得な感じが…とりあえず終わるまで適当に逃げようか…。
良い事としては反確な技振っても助かることがちらほらw
…よく考えたらこっちも反撃のチャンス逃す可能性が…結局誰得^^;?

・台風
もはや何も言うまい。
空がチートに思える。

・凪
スポットライトに当たっている間、徐々に体力回復。最後にダメージ与えた方にスポットライト。
回復量は多くはないけど放置すると('A`)

・ダイヤモンドダスト
移動起き上がり不可+ダメージ。
正直ダメージは要らないと思うんだ(´・ω・`)
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その5
自分がダウンした時も恐ろしいけれど、相手が移動起き上がりすると思って離れてしまうと悲しいorz
レミリアにとって結構大きいチャンス!めくりやサヴァからの起き攻めで一気に体力奪うチャンス。

・黄砂
すべてカウンターヒットになる。
慎重にいかないと…と思いつつリターンの大きい技ばかり狙う自分。

・烈日
空中にいると徐々にダメージ。
体力が減ってくると意外に脅威。でもあんまり意識してない。

・梅雨
地面や壁にバウンドするようになる。
個人的に見落とすと酷い目に会う天候その6
ほぼ見落として悲惨な目に…受け身狩りされたり、コンボ失敗したり。
しかも黄砂と同じくらいチャンスが生まれるのに全く活かせてない(´・ω・`)

・極光
ランダムで天候発現。
良い事ないね(#^ω^)

以上。
かなり適当な上に思ったこと書いただけだけど;
確かいくつかの天候には終了を早める行動があったはずだけど記憶があやふやだから触れないでおくw
天候操作に関してはEx卒業ぐらいには覚えたいなぁ。今は全く意識してないけど。

それとようやく最近咲夜戦が分かってきた…かも?
こいつのおかげでちょっと立ち回り成長出来て…たら良いなw



追記12/20

次回パッチには天候の調整もしてほしい今日この頃・・・具体的には・・・
・台風もダメージに補正つけるとか攻撃ヒットで発現時間減少とかもう少し何とかして欲しい
・ダイヤモンドダストのダメージは不要だと思う
・川霧も天気玉?以外に発現時間を減少させる措置が欲しい

何とかならないだろうか・・・。
コメント

No title

天候考察キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

試合のとき上手くみれればいいんだけど、
大抵それどころじゃない現実…/(^o^)\
ドーンって変わったときにやっと気づく程度の能力

Re: No title

自分は結構見落としますorz
花雲とかで「何で急にガンダッシュ?」みたいな\(^o^)/
もう末期です(´・ω・`)

No title

俺今日やっと天候覚えきったっぜwww

ダイヤモンドダストとかほんといつも見てなくてあとできずくんだけど悲しいよねw
デッキから天道なくなったから晴嵐でも心おきなくぶっぱできるようになりました\(^0^)/

極光・・・w

Re: No title

自分は晴嵐でぶっぱすると斜め上に飛んでいくお嬢様が・・・!?
まぁスペカは確認できますけど、ぶっぱしたくなる心理/(^o^)\
しかし天道が無くなるとはw

No title

晴嵐の良さはスペカを警戒せずに戦えるところ…だと思うw
男投げが光っているときに来たら結構助かりますw

Re: No title

それはありますね!
見えてるだけでも恐い高コスのスペカが消えるのは良い事ですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

