スポンサーサイト


友人を育てよう

・天則
先日、友人が天則を始めてからというもの友人の成長を促すべくかなり対戦してます。
結果は自分が勝つのだけど、友人の成長が毎回窺えて嬉しく思うw

この友人、格ゲーに関してはかなりの初心者。
スマブラ(格ゲー?)では余裕を持って自分が3タテしてしまうぐらいw※オフの話
おかげでオフでスマブラする人がいない・・・のは良いとして・・・

現在は格ゲー講座的なものをしつつ天則について教えている状態。
内容は根本的なことを言っているつもり。
立ち回りの重要性、固めのポイント、どうやってコンボを実践で使うか・・・などなど。順番は行き当たりばったりではあるけれど、だいたい成長に必要なことは教えたつもり。
勿論、対戦中の出来事を例にあげつつね。
これでwikiを改めて見た時に「あーそういえば・・・」みたいな感じで思い出してくれれば十分w
逆に教えたこと全て理解したら(良い意味で)気持ち悪いが・・・w

ちなみに友人は妖夢を選びました。
今日、友人がB射撒きつつ低空6hsからJAぶつけてきた時は「おおww」と思ったw
初回では「暴れまくり走りまくり」だったのに( ;∀;)
その時の友人は被起き攻めでもほぼ確実にA連打で暴れるので、重ねミスって('A`)になる自分に泣けたw

後は固めを次回きっちりしてきたら言うことないなぁwもう自分で発展していけそうだw


それで自分はというと、レミリアと紫を気分で使って相手してた。
レミリアはさすがに独特で練習に向かないと思って紫多めでw
今後はレミリア多めで行こうと思うw

一応、自分の固めや立ち回りの練習にもなってるし、何より友人が当身が好きなせいで相手のカード見る癖を強制的につける練習にもなってるw
初回かな?5コスの当身食らってラウンド落とすことがあったのが嫌な思い出だw
今回は逆に潰してあげたけど^^

本当はNスレにも行って場数を踏みたいのだけどスレの流れが早くてついていけないw
もう少しゆっくりした時間帯狙おう(´・ω・`)
対人じゃなきゃもう分からん事が多いw


・そして久々のスマブラ。
うーんラグくない・・・単純にスマブラ自体やってないだけだから感覚が麻痺してるだけかもしれないけどw
おかげで快適な乱闘が楽しめましたw

しかし何というかもう自分のマルスゴミだwwやっぱこのキャラから手を引こうww
逆にシークが思いのほか動けたのが意外。まぁ途中ゼルダになってばっかりだったけどw

とりあえず
・オルディンで爆死※自然過ぎてきっと誰も気づいてない
・海賊船でメテオ溺死
・とある星(だっけ?)で原生生物に誘拐される
・他の人掴んで「俺ごとやれええええええええ」※今回完全に掴まれた人の損だった
が出来て満足^p^

今回チーム乱闘になると重量級キャラが増えることに疑問を感じる一方、心のどこかで理解している自分がいた・・・崖際でみんなでスマッシュホールド\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

