スポンサーサイト


ひでぶ

「フェイト」一枚刺しって味があるな・・・始まりはここからだった・・・レミリアの対戦動画を見て思ったことだった・・・。

昔やってたカードゲームの話だけど、こういうピンポイントで刺さるカードの一枚刺しって昔から好きでデッキにアクセント(?)が付く感じが気に入って結構やってた。
特定の状況でしか使いにくいカードは枚数が少ないと役に立たない(ピンポイントで引けない)一方、多くても引きすぎて腐ることがあって敬遠されがち。

・・・だがそれがいい。

複数積んで安定した引きを見せるカードの中、一枚で活躍の瞬間を待つカード・・・そこにシビれる憧れる!カッコイイ!
そんなわけで昔からそんなことを好んでやって来ました^p^
まぁ「引けなくてもおk」、「引いたら使う」という感じです。

そして・・・あれ何の話だったかなw・・・今回はフェイトが面白そうということでデッキに一枚入れ・・・あ?

確か持ってなかったな・・・。

・・・鍵になるカードはチェーンギャングらしいってことで早速CPU戦に籠る。

・・・でない。

・・・F2、F3利用などwikiに書いてあって出来ることは試したけど出ない。

・・・そうか、こいつも物欲センサーがあったんだね。

・・・先日夜勤の出勤時まで粘ってみるも出ない。

・・・今日も出ないので、もう\(^o^)/と思ってカードリスト見てみる

あった。

・・・嬉しさより悲しみの方が大きかったぜ・・・。

しかしここで更に気づいてしまった。レミリアストレッチ持ってない・・・使う予定ないから放置することにした。後悔はしたくない。


それに合わせていい加減だった(?)デッキをまた練り直し、全デッキに日傘を仕込みました
これで外出できる・・・ただ色々考えはするけれど実践に移す心の余裕がないのが辛いところ;
スポンサーサイト
コメント

No title

フェイトかっこいいよフェイト
レミリアのスペルはかっこいいのが多くてくやしいですね
レミリアストレッチは当たれば4.2kいったような…wよく覚えてないですがw
そうそう生当てなんてないですが…
今度対戦しましょー!

Re: No title

レミリアストレッチはそんな感じですねw
知らない相手が固まった時ぐらいしか・・・しかも初見でしか当たらないと思いますw
これ見ると承太郎のスターブレイカーを思い出すのはきっと自分だけ・・・w

空気さん誘って対戦したいんですけど邪魔してはいけないと自重してました;
今度・・・今週の火曜か水曜の夕方とかどうでしょう?本当は週末が良いと思うんですけど下旬まで週末('A`)しててorz

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

