

嫌なことは突然に

新環境の職場・・・どうにも合わない感じがします(´;ω;`)
今週から突然不定休になったし・・・まだ研修期間で何も分からんのに・・・。

先週の環境が良くて続けていける自信がついたのに完全に心真っ二つorz
どうしよう、続けていけるのかな;;

まぁとりあえず明日は休みなので今夜はじっくり今後どう振舞っていくか考えつつ悩もうかな。
しかしまぁ前にしていたバイト先も結構大変なことになっているみたいで、戻る気は全くない!・・・だからってことはないけど頑張って「当たって砕け続ける」つもりではある;w

さて湿っぽい日記や憂鬱な日記を書き続けても仕方がないので別の話をば・・・

先週の土曜は深夜に従兄弟(兄)と友人とで久々にモンハン3やっていたw
いやぁコントローラーを持つ手にも違和感があるほど鈍っていたけど回避の感覚はまだあったから何とかなったねw
全然長くはやらなかったけどw
闘技場ジョー二匹を一回失敗してリベンジにもう一度やり、〆にレイアをフルボッコにして終了。
うん、楽しかったwスラッシュアックスはやっぱり良いねw

一応身内での武器使用傾向は・・・
・自分
傾向として基本、好きな武器で全モンスターに挑んでいくので武器種は一拓になる・・・たまに遊びで他の武器使う程度かな?
そんなもんだから今(?)はスラッシュアックス一筋。

・従兄弟(兄)
大剣、ランス、ハンマー、太刀を気分で使いわけるが・・・基本スタンスは狩りやすい武器種を選んで使っていく感じ。大剣やハンマーのような一撃離脱とネタが好き。

・従兄弟(弟)
ハンマー一筋・・・だが本人曰く他の武器が使えないだけらしい。アルバトリオンで太刀を使いたくて練習したためか太刀も使う。

・友人F
モンハンでの一番の友人。勿論リアル友人w
生粋の大剣使いで大剣の腕前はかなり信用できる。一時期ランスをメインでやっていたこともあってランスを使うこともある。時間の都合上ソロで難関クエストに挑戦する~といったことはやらないのでソロの腕前は分からないがPTプレイではきっちり仕事してくれる。

・友人M
ハンマー一筋。モンハン3では全然オンラインに来れなかったのでモンスターへの立ち回りにやや難がある模様・・・?でもP2Gでは自分以上のプレイ時間とハンマーで様々なモンスターを潰してきたので練習すれば上手くなるのは間違いない・・・がちょっと遅かった;

まぁあと二人いるけど友人Fの友人で自分との繋がりが強いわけではないので割愛;w
リアルでも知ってるけどねw
うーむ・・・意外と少ない?まぁオンラインでフレ募集はしてないからなぁ・・・まぁ十分すぎるほど満足してるから気にしたことはないかなw

しかしこうして見るとハンマー人気だなぁ・・・友人Fの友人の一人(分かりづらいな;)もハンマーだし、やっぱり一撃の大きさとそれを維持したまま気絶を狙えるっていうのは魅力なのかなw
気絶っていうのはPT的にはプラス要素だし貢献出来てる気持ちもあるのかもしれないねw

え?スラッシュアックスで貢献だって?尻尾切ったら終わり?状態異常も期待薄?打撃ないから減気効果もスタンもないだって?


剣モードのラッシュは舐めちゃいかんゼヨ!!
部位破壊も全武器トップクラスでやりやすいぞ!!

・・・主観だけどね(´・ω・`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

