

ディアブロ3日記その3

聖戦士が無双するゲーム、ディアブロ3日記その3!

現在はクルセイダーlv70パラゴンlv58ぐらい。
「シロハヤブサのフート(武器)」と「ジェカンボード(盾)」を持っていたことに気づき、盾投げビルドを作成。シロハヤブサのフートはlv70になりたての頃に入手。ジェカンボードは先日カダラから入手。当初は全く価値に気づかず倉庫で眠らせていたけど、ネットの情報を見て引っ張りだした(^ω^)正直入手に関してはかなり運が良かった。
そしてこの二つの装備の組み合わせはかなり凶悪。簡単に書くと、

・シロハヤブサのフート
祝福の盾(盾を投げる攻撃)のコストがゼロ!
・ジェカンボード
祝福の盾のヒット数が増える!(厳密には違うが)

つまり投げ放題で、大量ヒット!!!画面には投げた盾がいっぱい!!!
この大量ヒットの威力が凄まじく、スキルで威力の底上げも容易で、しかもコストゼロなのでコスト回復手段さえ不要。

ただし純粋な武器、盾としての性能は微妙(だと思う)なので表記上でのDPSはかなり落ちた。だからこそ当初あまり考えもせず倉庫行きになったのだけど…試してみるものだね(;^ω^)
結果は複数敵への殲滅力が段違い。その分単体相手との戦闘は寂しく感じるけど、以前の適当な鎚投げビルドでも強かったわけではないのでそこまで気にならない。
また統一感を持たせたかったスキル構成もそれなりになったので嬉しい。装備選びの方向性も出来たので装備の厳選作業が捗るぞ!
とりあえず今後はクリティカル率アップ、クリティカルダメージアップ、神聖ダメージアップ、祝福の盾の威力アップ、クールタイム減少…辺りを選んで装備を更新していこうと思う。
こういうスキルや装備の取捨選択はカードゲームにおけるデッキ構築やってる気分で楽しい。まぁ敵はCPUだから読み合いはないけど!
何にせよ、装備が集まって他の可能性が出てくればまた楽しみが増えるだろうね。次回は…あるのか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

