

ディアブロ3日記その2

与ダメが100万を超えるゲーム、ディアブロ3日記その2!

8/31
とうとうlv70になった!
というわけで、友人一人(当時lv50代)とのマルチプレイで難易度マスターに変えてみた。

敵硬い。
攻撃痛い。

というわけで、難易度エキスパートに戻しました。
正直エキスパートが大したことなかったから舐めてた…更に上の難易度ではどれだけインフレするのか想像がつかない(笑)でもそれが楽しみではある。

ところでこのゲーム、インフレするのは攻撃力や耐久力だけではなく、金(費用)もインフレする。武器防具の修理費など序盤から変更のないものは変わらないけど、宝石(いわゆるパッシブ系の装飾品、ジェム)が特にやばい。
序盤に手に入る低ランクの宝石の合成(=より上位の宝石作成)や装備からの着脱(厳密には取り外しのみ)には費用は殆ど掛からない。タダ同然。しかし高ランクの宝石は作成に20万円(※分かりやすく単位は円で表記する)。着脱にも10万単位で必要になるから恐ろしい。
一応、エキスパートならクエスト報酬で気づけば70万円くらいは溜まっているので払えなくはないのだけど、調子に乗って合成したり、着脱を繰り返すと即所持金は底を尽きる。
そしてこの宝石施設のNPCは「強欲シェン」。宝石は全てこちらの持ち込みにも関わらずこの費用…超高度な技術だとしても高い(笑)着脱ぐらい安くしてくれー!

9/1
格ゲーやりたい衝動→久々にBBCPやろうかな!→友人がディアブロ3やってる→乗り込む
友人がlv70になり、難易度トーメント1をしていた!…敵硬いな(;^ω^)改めてスキルや装備の組み合わせの大事さが分かる。手探りでやってるのでまだまだ知らないことも多い。
それにしてもこのゲーム、何故か結構疲れる。ゆっくりプレイする分には問題ないし、おかげで(?)まだまだプレイ出来そうだ。
格ゲーやりたい衝動はトレモで適当に触って終了。しかしスライドジャバクってどうやるんだろうか…予想では632146N6Dなんだけど…。

9/2
もはやレジェンダリー(レアドロップ装備)を渇望。
まぁ別にガツガツやってるわけではないのでそのうち出れば良いんだ…出れば…ね。

9/3
レジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリーレジェンダリー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

