

とりとめのないはなし

どうにもエンジンがかからず過ごしてしまっている今日この頃です( ´・ω・` )

それはそうと、今回はタイトル通り。思いついたまま書いていくよ。いつもにも増して脈絡ないぜ!

・BBCP
ロケテあったね。殆どのキャラが大幅に手が加えられるみたい、今までの強みを大幅に変更する方向で。
テルミは殆ど変わってないみたいだけど、レリウスとハクメンの使い勝手は全く別物になりそう。これはもうテルミメインを自称するか。
家庭用もまだまだ人はいるけどアケで調整版が稼働したら流石に過疎るはず。そうでなくても最近は色々な格ゲー(家庭用)が発売されてるし、人口は分散するかな?
気軽に対戦したいけど相変わらずロビーが恐くて対戦出来てないのが小さな悩み。

・討鬼伝とかモンハンとか
討鬼伝は新鮮な狩りゲーだった。何となく使い出した鎖鎌が本当に楽しい。今月末には続編(?)である討鬼伝極も出るし期待はしてるんだけど、逆にやり過ぎて飽きてしまった感がある。モンハンのようなソロプレイのやり込みに楽しさが見出せないのが問題かも…?

一方でMH4Gも発売が迫ってきたけどモンハン自体に飽きがきていて今は微妙な期待しかしてない。それでも発売が近くなればやりたくなるんだろうから予約しようか悩む(;^ω^)
しかしG級って本当にどうするんだろう?今のギルクエlv100のせいで調整が難しそう。単純な予想だと、
下位<ギルクエ下位<上位<ギルクエ上位(lv100まで)≦G級<ギルクエlv100超え
こんな構図にするんじゃないかなぁ。何にせよ、全てにおいてインフレが凄まじいことになりそう。

今のところ討鬼伝極をスルーしてMH4Gのみの予定。ディアブロ3も体験版をプレイして興味出たんだけど我慢。

・スマブラ
従兄弟が来たので久しぶりに…何年ぶりだろうか…スマブラXつけてみた。このゲームももう「古い」んだよねぇ( ´・ω・` )
人数が2人だったのでCPUを2人加えて時間制の乱闘でまったり遊ぶことにした。何度かCPUが勝ったが、まぁ流石にCPUはCPUだね。
まぁ色々仕方ないとしても転倒…これだけは絶対いらないよね?
ちなみにゼルダ&シークが一番動き良かった(*´ω`*)
ちなみに3DS版スマブラは検討レベル。今年はMH4Gだけ買うなら発売時期的に悪くないことになるけど、バランスとか色々不安。

・MTG
ここでカードゲームの話をするのは初だろか?
筆者はとっくの昔に引退しているけど、従兄弟は現役なようで、「持ってるカードプールで良いから対戦しようよー」ということで簡単に作成して対戦…といっても2戦1勝1敗で対戦内容も微妙(;^ω^)
終了後に少し改修したけど、全然テストが足りない。それでも記念(?)に以下がリスト。

メイン
13島
1沼
4地底の大河
1汚染された三角州
1ダークウォーターの地下墓地
3ヨーグモスの墳墓アーボーグ
2セファリッドの円形競技場

4サイカトグ
1ザルファーの魔導師テフェリー

3魔力の乱れ
2呪文嵌め
2マナ漏出
4対抗呪文
4差し戻し
2謎めいた命令
3狡猾な願い
1神秘の指導
3留意
3嘘か真か

サイド
1謎めいた命令
1嘘か真か
1威圧
1陥穽
1冬眠
1妨害
1噴出
1急流
1否定の契約
1その場しのぎの人形
1根絶
1突然の死
1殺戮の契約
1暗黒破
1堕落の触手

以上。動きは単純。サイカトグで殴り殺す。必要ならテフェリー出しておく。謎めいた命令や陥穽でブロックをこじ開ける。
土地は汚染された三角州とデュアルランドが足りない。
土地以外のメインもいい加減。狡猾な願いが思った以上に重い。
サイドはもっといい加減な所が多い。クリーチャー除去やサイカトグを守る手段、軽量カウンターを増やす等改善点は山盛り。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

