スポンサーサイト


カイ心(こころ)

今年は本当に良いゲームがプレイ出来て良かった(*´ω`*)
年末ではないけどまとめ。


・ダークサイダーズ2
良いゲームなのに凄く惜しい…とにかく字幕や吹き替えが酷い。これに関しては開発元の問題ではないからねぇ。
あとフリーズ。本当に惜しい。
あ、あと開発会社がなくなりました。惜しい。

・GOWアセション
マルチは結局やらなかったけど要らなかったんじゃないかなぁ。
ストーリー的に過去ということで2や3より派手さに欠けた印象。そもそも3でストーリー完結してるし、システムも完成され過ぎてる感がある。
そういう点では続編には期待し難いけど、出るなら(買えたら)間違いなく買う。

・ バイオショックインフィニット
何というか…雰囲気に吸い込まれるゲーム。ストーリーが難解なので万人受けはしなさそう。
FPSの苦手な自分でもプレイ出来た。
周回もやりたかったけど、そこまでやり切るゲームにはならなかったかな。
やっぱりFPSは長続きしない(;^ω^)

・真女神転生4
こんなにやったRPGっていつ以来だろう?
今年一番の当たりだったかもしれない。
あ、あとインデックスなくなりました。アトラス生きて!

・ドラゴンズクラウン
これもかなり良いゲームだった。
今もアマゾンしか使ってないけど、アクション性は高かった…でも意外と簡単だったのが本音。アマゾンだからかもしれないけど、ソロで困ることもないので気軽に出来た。
トロフィーも残すところ料理と格キャラエンディングだけなので、やろうと思えば簡単にコンプリートも出来る。
混沌の迷宮は現在41階層。99階層まではやるかなぁ…。

・GGXXAC+R
対戦していくうちに徐々に出来ることが増えていってる感じが格ゲーの良いところ!あと勝利の味ね!
ロボに関しては変更点に慣れてきて、低空昇竜は実戦投入済み。偶にコマンド失敗してJHSを空振るけど。コマンドミスも含めて実力だと思うけど、勝ち確だった時にミスると流石に泣ける( ´・ω・` )
あとやはり6Pが偉大。ダウン奪いやすい。熱2Sはまだまだ使えてないけど勝手に慣れるだろう。
そしてコンボだけど…相変わらず簡単なコンボばかり(;^ω^)
特にカイ現ch、痛快chはカイ心〆ばかり(;^ω^)
ダウン取れるし、駄目駄目よりバースト溜めにくい(はずだ)し、バースト対策になってるし、高めで当てられれば熱量関係なく痛い追撃出来るし…良いこともあるからね!!!!決して熱量関係ないしお手軽なのが一番の理由なんかじゃないし!!!!
熱状態限定のコンボはLv3低空昇竜ぐらいしか意識してない適当ぶり。勿論当たったらカイ心〆(笑)

安いコンボでも良いと思う反面、最大取れてれば勝ててそうな場面もあるから、コンボ選択も勝つには大事な要素なのよね…そこまでやる気がないだけで!

長い。ギルティはついクドクド書いてしまうのがいけない。
まとめると、
ろぼかいたのしいです。

以上!
今年はこれからジョジョASBとかMH4とかBBCPも出るけど全スルー。MH4は関しては確かにやりたいんだけどね…ちょっと無理。
それに伴ってネタも無いと思われるので次回更新は完全未定。といっても年内には更新するはず…よし、

ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

