

遅れてやってくるヒーローは許されません

やっと!ギルティギアのアップデートがされそうだ!
8月中ということなので月末ギリギリか9月上旬には配信されるとは思う。
とりあえず配信があっても2〜3日は様子見するつもり。致命的なバグありそうだし?


アプデされたら、変更点確認してコンボを軽く把握したい。
ロボ的には基本強化なんだけど、熱関連やダストの鈍化のせいで、恐らくAC+と同じ動きをするのは微妙だと思う。かと言って全く違うことするわけじゃないけど…まず強みを理解してこの辺りはしっかりさせたい。

今の課題やキャラ対策も続くけど、これもどうなるか楽しみ。

そういえばXrdの稼動が思ってた以上に早そうだけど家庭用しかやらないから関係ない( ´・ω・` )
どうせロボでないしね。
完全新作やりたい人はアーケードへ、従来のキャラ使ってたい人は家庭用(+R)へ…という感じで人口が割れたら過疎になり過ぎないで家庭用を長くプレイ出来そう。
それとXrdの基本システムも今までのものと似てるようなので新規が練習用に始める可能性もある…あるかな…?ロケテ次第か。
とにかく今までのペースで続けていこうと思う。

何にせよ、楽しみではあるものの…不安もいっぱい…。
ちょっと短いけど今回はこれで終了!


追記
アプデ…されたわ…。
想定外のタイミングだったけど、ここは素直に喜んでおこう。

さて+Rのロボだけど、何とか(?)やっていけそう。強みは若干変わったけど思ってたよりすんなり馴染めそうな気はする。
過去のハクメンの変更に比べれば…ね(;^ω^)

そして今回の変更点の個人的なポイントを挙げておくぞ!
・近S>6P
新ガトリングルート。ダウンが格段に取りやすくなった。
これに限らず6P一段目の受身不能時間が伸びているのでコンボを6Pで〆てダウンを狙える!普通に強いので早めに慣れたい。

・熱2S
ここからノーゲージの追撃が可能。但し熱管理が難しくて今のところ全く使えてない。寧ろダウンを取りたいのに浮かせてしまって終了とかね…。ダメージも出るので熱確認出来るようになりたい。

・低空昇竜
ダストの代わりと言わんばかりの見えない中段。青キャンすればダメージも十分。
但しコマンドミスやガードされた後の状況はかなり悪い。また青キャンが難しいのでゲージ50%以上でRC出来る状態で狙うのが望ましい。あと使った後はゲージが皆無になるので出来れば殺しきれる状況で使いたい。
因みにLv3+熱状態ならノーゲージでも追撃可能…だけど状況を選ぶので毎回狙えるものでもないか…?

・電波>駄目駄目
今回の電波はダメージがかなり落ちたものの、それ以外の要素は全て強化。
ゲージ吸収量が多いので駄目駄目に繋ぎやすく、熱状態で起き攻め出来る状況を作れる。
…でも現状、状況別に電波後に何をするのがベストなのか分かってない。今のところノリでダメージ欲しかったり、ゲージ沢山あれば駄目駄目といった感じのお気楽プレイ(笑)
駄目駄目も熱によってはそのまま拾ったり、炎頭突きしたり…まぁ適当(;^ω^)
とにかくこれも要研究な大事なポイント!

あとの変更点は徐々に慣れていけば良さそう。カイ現象の壁バウンドとか投げの浮きが大きくなったところとかもコンボ煮詰めるべきところだけど…まぁそんなにガチガチにはしなくて良いや。
それでも駄目駄目は今回のコンボのキーな感じがするので今まで以上に使っていきたいと思う。
でもまぁそれよりキャラ対とか基本とかそっち優先していきたいね。

それとここに来てランクマデビューした(;^ω^)
まぁ初級者ですわ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

