

マジデスカ

オンでシークの横A連打が全く安定しないこと約一年と半年。
ず~とラグのせいだと思ってた。でも違ったwwwwwwwwwwwww

その前に先行入力について少し・・・
・先行入力は基本的に技の終了までの10F間。
・歩き、しゃがみ、ガードは先行入力より優先される。

話は戻ってシークの横A連打。これを先行入力するには、
(スティック横→Aボタン)×n

ここで自分が今までやっていた方法は、
スティック横のままAボタン×n

何が問題か?
スティック横のままということは横Aを先行入力しても「歩き」が優先される。
つまり横Aの先行入力は無効になり、その後の横Aは完全に目押しとなる。

さて、話が見えてきた。
完全に目押しとなる入力が、あんまりやってるわけではない+不安定なオンラインで安定するか?

→出来ない。

オフでも歩きで横A連打が中断することがあったのに気付かなかったとは・・・。
んで入力方法変えて練習してみたんだけど、これ難し過ぎw

・横A(全体21F)中に横Aを毎回きちんと入力
・横A終わり際にはスティックをN(ニュートラル)にしておく

まず横Aが他の技に化けるw
そしてスティックをNに戻せず、先行入力を無効にしてしまうw

ベクトル反転や空キャンより難しいよおおおおw

他のシーク使いはどうやってるんだろ・・・先行入力できちんとやってる人とかどうしてるのか気になるなぁ・・・まぁシーク使い居ないんだけどorz

先行入力意識したらシークが難しいキャラに思えてきたw だ が そ れ が い い!
まだまだマルス頑張るけど、シークは技術向上を目指そう・・・トライ発売までw


話変わって、

この前とあるお方に多大な迷惑をかけつつも「緋想天」をプレイ出来るようにしてもらいました。
もうPCに強くない自分が憎いorz そしてありがとうございました( ;∀;)

そしてキャラ選び・・・一通り触って技見てみて・・・結局どれがいいか分からなかった/(^o^)\

何となく剣持ってるってだけで「妖夢いいかなー」とか思ったけど使ってみたら全然wこのゲーム格闘してれば勝てるゲームじゃないということを痛感;

そこで振り返る過去に自分が使っていたキャラの傾向・・・

・火力が高い
・立ち回りが強め

のどちらか、または両方・・・強キャラ厨ってやつですね(´・ω・`)
でも何故かマルスは違う気がするんだよねぇ

今回は・・・どうだろ?弾幕をこうも張れるゲームって未だやったことないし・・・

で、結局キャラはというと、とりあえず今のところはでゲームを学んでいこうかと。
しかしカードが複雑で覚えられないw
コメント

No title

歩きが優先されるなんて知らなかった…w

くろめさんには咲夜さんが似合うと思うんだけどなーwそれか妖夢!
咲夜さんはダウンとりやすく、起き攻めと使いやすいスペカである程度の火力は補える…はず
何よりもくろめさんっぽい瀟洒(キリッ

火力が高いといえば魔理沙、文ですねー!

まさかのゆかりん!
紫使いは少ないので、楽しみにしてます><
禅寺いいよ禅寺

東方はかわいいと思った子を使うのが一番いいと思うんだw

Re: No title

でもこれでスマッシュの暴発が緩和されるかもしれません・・・しかし慣れないorz

キャラはまだ変わるかもしれませんよ!w
でも紫は結構好きなキャラですねーあの風格?が良いですw

妖夢もいいんですけど、今のところ使いづらくて駄目です;
咲夜は・・・どうでしょうね;もう少しゲーム理解して操作が思うようにいけば変わるかもしれません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

