

歴史は繰り返します、過ちも繰り返します、良いことは繰り返しません

あ、どうも3月ですね。

…本当は2月中に更新予定だったんだ…。
ギルティでキャラ対策まとめようと思ったけど自己満足にもならないし、途中で面倒になって消して…反省はしてない。

3月というわけで暦の上では春なわけだけど、ギルティのアップデートはいつ来るか?これ春予定なんだよね。
もしかしたら3月中にアップデートなんていう儚い夢を思い描くが…まぁないだろう。BBCS2の時も全く同じ流れで、アップデートは5月だったはず。今回もそのぐらいだろう。

ところで実際アップデートして人が増えるかというと、必ずしもそうはならないと思う。
アップデート直後は居ると思うけど、古いゲームだし、離れてく人はすぐに離れていくはず。
オンラインの快適具合によっては家庭用BBCPまでの繋ぎで始める人も居るかもしれないけど、これはよっぽど快適なオンラインになるか、+R自体が面白くて口コミで広がるかしないと多くはないんじゃないかと思う。

個人的には割と+R(=アップデート後のバージョン、バランス調整版)に興味は薄くて、オンラインが快適になればそれで良いと思ってる。今はね。
ランクマは評判悪くて一度もやってないけど、アップデートでしっかりするならやりたいし、プレマで3人部屋立てて観戦もしてみたい。
今のところ、プレマで同じ人と数戦…1〜5戦で違う人と対戦という感じなので、ランクマと感覚がそれ程変わらない(笑)
しかもプレマでもしっかり勝率は表示されるものだから嫌でも勝率が気になる仕様。
一方ランクマの称号は見えても良いとは思う。同じ強さの人を探す指標になり得るし。ただし、そのランクマが評判悪いんだけど。

そんないつになるか分からない事を思いつつ、ギルティに関しては細々続けて行く…行けるのか?(笑)
次回は…春更新します。
〜別の話〜
GOWの新作出るぞおおおおおお!

思えばPS3を買ったのもGOW3が出たから。これは発売前から宣言していて有言実行したことになる。…あれ、そうだったよな…。うむ、間違いない。
それぐらい好きなシリーズの最新作なので流石に我慢出来そうにない!
マルチプレイに不安があって、その分ストーリーが短いとかバグとかあっても嫌だけど3月14日に買っている未来が見える。
あと今年はモンハンとかcoop出来るゲームが多そうだけど出来るだけ買わないようにしたい、というより“する”。ギルティ(場合によってはブレイブルー)など出来るだけ時間を区切れて、しかも継続的な費用無しで長くやれるものだけやりたい。なんだかんだモンハンもハズレそうな気もしなくもないし。

これだけで次回更新出来たな…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

