スポンサーサイト


ギルティは常に

明けましておめでとうございます。
今年もこのブログは続く?予定です。

MHFを辞めて以来、ギルティやりつつ他ゲーやってる。
あんまりやり込まないつもりだけど流石にコンボが適当過ぎるので少し矯正。
僅差で負けることも無くはないので火力アップは多分大事。
大まかな選択肢として、
1火力重視
2バースト対策
3ゲージ(節約)や状況重視

この辺少し把握しとけば幾分かマシになるはず。
現状1が適当過ぎて安い(笑)
あとは今まで通りのことを意識しつつやってればOKだろう。

それはそうとDL版ってギルティで初めてだったけど良いね!ディスク入れ替えがないのが本当に良い。他ゲーやってても気が向いたら楽に起動出来るしね。


次にやっと始めたダークサイダーズ2。
凄く良いんだけど前作ゼルダのような「ダンジョンでアイテム手に入れて、それを使ってクリア」という要素が無くなったのは少し残念。あとは最初から壁渡りのアクションがあるせいで行けない所が殆どない。つまり「あとで何かスキルやアイテムを手に入れたら行けるんだろうなぁ」っていうワクワク感がない。
まぁまだ序盤だし、変わるかもしれないけど。
戦闘は軽快で心地良いけど、日本版に最初からあるDLC装備のおかげで恐ろしいぐらいヌルい(笑)
まぁ楽したいから使うけどね!!!

あ、あとフリーズすることがあるのが玉に瑕。でも本当に良ゲー!ゼルダもこれぐらいシリアスでダークな世界観でやってくれないかなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

