スポンサーサイト


レリウス日記…のはずだった

やっぱりブレイブルー面白いね!
P4Uはなんか飽きた…。

というわけでレリウス練習中です。
少しずつ動かせるようになってきた一方、イグニスを酷使するようになってきてゲージが足らない。
基礎コンも微妙だし、連携も適当だから本当に酷いレリウスだと思う。
アクト、ノーズを使った連携もしてみたいけどそこまでゲージ余らないのがねぇ。

まぁ今回はアレコレと深く考えず、実戦から必要そうな要素を、その時出来そうな分だけ抽出していこうと思う。
アーケードではプレイしないけど新作も稼動するし、家庭用の寿命を考えると適当に基礎的な動きが出来るようになれば十分かな…。
とはいえ結局対戦する時間がなくて「足りないこと」が分かる前に「やりたいこと」がどんどん先行していく( 'A` )
レリウスがそれだけ色々出来るってことなのかなぁ。
P4Uと違って煮詰められる部分が多く感じられるの良いんだか悪いんだか(笑)

目標として、いつかはハクメン<レリウスの力量に持って行きたいね。
ちなみにハクメンを辞める予定はなし。この2キャラからはそれぞれ学べることが大きいと思うし、ハクメンも カ ッ コ い い からね!!!
(レリウスに関しては動いてるのを見て初めてカッコいいと思いました)

…ってね。投稿しようと保存しておいたら完全に時期逃したわ…。
今は独りでやるならギルティです。とにかく、

ロボカイいいよおおおおお!

やっぱりね、初めてやり込んだ(?)キャラだけに再び使えるこの感動!良いね!
絶対に当時より動けてないけど、当時より知識、対戦経験は勿論、操作精度も良くなっているはずなので対戦自体は多いに楽しめてる。
上位陣の強さはBBEXより酷いと思うけど、何故か殆ど遭遇してないんだよね。
アケやアプデ後を見越して控えてるのかな?それともランクマで暴れているんだろうか?プレマしかやらない自分には分からないが…。

とりあえず課題は、FDと空投げ。
昔からFDを使わない癖がヤバイ。ロボカイの仕様上、ゲージを使いたくないんだけど、だからと言って使えないのは絶対駄目。あと空投げはロボカイの弱い部分のフォローになるからしっかり狙えるようにしておかないと。
この辺りが過去の経験から優先的に練習するべきことかな。
あとコンボ精度も酷いけどそれはゆっくりやれば十分だろうね。画面端でのミサコンとか出来るとカッコ良いし、勝率にも響きそうだけど、難しいし、割と状況が限定されてるから後回し。
あと立ち回りやキャラ対は永遠の課題だから省いておく。直ガももっと精度よくやりたいけどこれは要対戦かなぁ。

ま、泣くまで殴る!

…殴られる…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

