スポンサーサイト


はい天殻

最近気分の浮き沈みが激しくて、凄く鬱な気分です(´・ω・`)
今月終わればマシになると信じたいけど不安いっぱいだ…。


それはそうとここ最近はMH3Gばかりしてた。
双剣も使えるようにしたし一段落といったところ。後は友人と少しやるぐらいになるかなぁ。

双剣はブラキ双剣の最終派生にナルガZ一式に珠詰めて、

回避性能+2
スタミナ急速回復
集中
砥石使用高速化
酸素無限

斬れ味+1さえあれば完璧だったけど、これでも豪華過ぎる構成。
酸素無限は…護石が体術+3酸素+10だからさ…体術のマイナスを打ち消したら自動で着いてくるんだ!
まぁ攻略優先で考えれば十分過ぎるね^^;

ガンランスはブラキガンランス最終派生にアグナZ一式に珠詰めて、

ガード性能+2
ガード強化
心眼
砥石使用高速化

あと何かついてたっけ…。
これもかなり豪華。斬れ味+1とか砲術王とかあると良いかもしれない。ガンキンZも良いけどこちらの方が見た目で勝っていた(笑)
個人的に嬉しいのは心眼の存在。部位破壊も狙いやすくなるし、弾かれてガード出来なくなることも無いので安定感抜群。

笛もブラキ笛で、装備はペッコX。正直G級で笛用に間に合わせ用で作ったものだからスキルは微妙。
個人的には笛吹き名人、回避性能+1、斬れ味+1、砥石使用高速化ぐらいが理想的かな?

結局、ブラキ武器3つとそれぞれに一式防具を用意しただけだけど、これで事足りてしまうのは凄いね。
爆破属性がそれだけ強いってことだと思うし、次回作あったら間違いなく修正されるだろうね(;^ω^)

ちなみに砕竜の天殻×3と大竜玉に苦しんだけど、天殻はドスバギィ×2、ブラキディオス×1の大連続狩猟でゲット。普通に単体狩猟するのは非推奨。
大竜玉はギギネブラ3頭の高難度クエストでゲット…正直、単体クエストより複数狩猟の方が体力少なくて楽だよね。
スポンサーサイト
コメント

No title

教えてくれくろめ…
一体俺は後何体のブラキを狩ればいい…

Re: No title

> 教えてくれくろめ…
> 一体俺は後何体のブラキを狩ればいい…

今まで食べたパンの枚数を覚えているか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

