スポンサーサイト


色々あったが、また色々ある

最近(…じゃないんだけど)PCがやばい!
動作が遅いのは前からだけど、それ以外にも少し変。買い替え時ってことなんだろうかねぇ…データとかバックアップ取っておきたいんだけどどうすれば良いんだろうか。
まだ先だと思うけど買い替えるとしたらノートかなぁ。置くところ結構ないんだよね^^;


それはそうと、アリスマッドネスリターンズクリアしました。
感想は正直微妙…雰囲気は最高なんだけどアクションがねぇ。ステージ構成も見た目は違うけど結局同じことの繰り返しだった。特にイモムシへ会いに行く道中は苦痛だった…。
ボス戦もラスボスだけで、道中の盛り上がりも皆無だったし二週目遊ぶことは多分ないと思う。


その一方でMH3Gはちょっとハマってた!
視点操作に少し慣れて、ガンランスを使い始めてからちょっと世界が変わった!
攻撃手段は豊富だし、部位破壊も苦にならないし、ガードも出来る良い武器だね!
納刀の遅さと、機動力の低さを差し引いても魅力は十分だと思う。まだ完全に俄かだけど(笑)
MHP3rdでは機動力の低さが気になって敬遠してたけど、MH3Gではメインで行ける!

逆に笛に関してはソロで使うことは今後皆無になると思う。
攻撃モーションは使いやすいし、旋律のおかげで色々出来るし、何より最速といっても過言じゃない機動力は良いんだけど、絶望的に火力がない。
攻撃大(旋律)も今作使いにくい印象だし、ソロだとそもそも恩恵が少ない。・゚・(ノД`)・゚・。
攻撃大なくしても良いから全武器中で平均ぐらいの火力にならないかねぇ…それだと強すぎるのかなぁ。

最後に双剣。
過去作で必ず(?)使ってる武器だけど今作は視点操作が難しくて挫折。
でも少し慣れてきたせいか今回も行ける気がしてきた(笑)
ただ、鬼人ゲージの溜まり具合が悪くなってる気がするんだけど気のせいかな…。あと双剣だけではないけど今作はダッシュで使うスタミナの減りが大きくなってる気がするんだよね。
もし事実なら鬼人ゲージは溜めにくく、スタミナ管理も難しくなるよねぇ…大丈夫かな…。

とりあえずこれらのブラキ武器は作りたいね!むしろそれだけあれば良いんじゃないかな(笑)
ガンランス、笛は作成済みだからあとは双剣。残るはほぼ天殻だけ。
それでそれぞれ一種類ずつ専用防具あれば十分でしょう!とりあえずアグナZ(ガンランス用)、ペッコX(笛用)はあるから後は…ナルガZ(双剣用)が良いかな!

…。

面倒だから気が向いたらやろう。
結局友人とやるためにプレイしてるようなものだから、素材集め以外の目的でソロはやらない、多分^^;


あとは対戦ゲーなんだけど…好きなんだけどやり込めないから厳しい。新作とか手を出してみたいけどやっぱり厳しいよなぁ(´・ω・`)
ブレイブルーは貯金があるから(ハクメンだけ)動かせるけど、そもそもあんまり人居なさそうだし。それでも偶に凄くやりたくなるから困る!

であればcoopに期待するしかない。何か出ないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

