

あの男に出来て私に出来るはずがない

必死にランクマやりまくってました('A`)ガンダムEXVS(以降エクバ)の話です。

プロヴィデンスを挫折して以来、死神を使っていたけど格闘ごり押しなんて通用するわけなく、丁寧に射撃戦をしていくプロヴィデンスに再びトライしてた。
まぁ他に使いたい機体がいなかっただけなんだけどね…。

火力なくて爆発力に欠けるし、前衛ほぼ無理だし、相方依存がかなり高いけどなんとかランクマシャッフルで少尉に到達。到達したばかりなのですぐに曹長に下がると思うけど。
ここまで本当に相方ゲーで寄生、地雷など言われても仕方ない(´・ω・`)

とりあえず後衛に関しては以前よりは理解してきてるような気がする。
機体に関してはしぶとく生き残った時に弾切れすることが増えてきたからCS混ぜて残弾管理とダメージ効率を上げたい。
その一方、覚醒は相変わらず上手く使えてない。wiki読むと半覚醒2回が推奨されてるけど2000機体だと半覚醒溜まる時点で耐久値ギリギリで無理に使っても覚醒落ちしそうで使えてない…。
今のところ最後の詰めと逃げ用に温存しとく感じで…本当に相方頼りです((((((^^;

それにしても1000コストがさっぱり分からない。機体性能も全く理解してないのも問題だけど、立ち回りはどうすればいいんだろうか。wiki読んだ限り、1000が2回落ちするまでは2000は落ちちゃいけないようだけど…後衛してると物凄い勢いで2000の自分が狙われて1000が1回落ちるぐらいで自分も落ちるパターンが多い…。

今後はもう少し相方の負担を減らせるように上手くなりたいねぇ。他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
クルーゼさんは便利な言葉を残してくれてるね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

