スポンサーサイト


ありがとうCS2ハクメン

タイトル通り。
今回はCS2ハクメンを振り返ろうと思う。

まず正直な所、CS2ハクメンは弱くはなかったと今でも思ってる。

確かに中央のリターンは極端に低い。しかも運びでゲージを使うと肝心の画面端で足りなくなることも…。
それでも置き技はかなり優秀だったし、当て身の面倒な読み合いを強要出来たり、一部連携を拒否出来ていたのは十分な強み。
…とはいえ決して万能な技があったわけではないし、ハクメンが“強かった”とまでは言わない。

ところで今回のハクメンを支えたのは間違いなく鬼蹴(閻魔)、紅蓮。
運び、コンボ、連携、差し込みにも使え、何よりゲージ上昇が止まらない!
中央では投げと当て身、牽制から如何にこれらで運ぶかが大事だったように思う。

逆に微妙だったのは「中央での」蓮華。
まずダメージが伸びない。その上、ゲージ上昇が止まるクールダウン付き。
それなのに固めでお世話になる2Aから安定して繋がるのは蓮華だけ。chやしゃがみ食らいなら、2Ach>6A>5B>閻魔、2A>2B>閻魔で節約しながら運べる。

安易にジャンプ攻撃から2Aとか入れ込んでると蓮華使うはめになってゲージが勿体ないと個人的に思ってる。
とりあえずジャンプ攻撃のchヒット確認だけ自分は気を付けてました^^;
J2Cch>5C>閻魔とか絶対見逃せないしね!

とにかくゲージある状態で画面端に追い詰めれば各種リターンが跳ね上がるから、中央ではどれだけ節約して運ぶかが個人的に鍵だった。

かなり極端な性能だったCS2だったけど、最悪、画面端から雪風でワンチャン狙えたし、色々きちんとしていく必要のあるキャラだったから使い甲斐のある楽しいキャラだったね!
単純に好みの問題か?

EXは中央火力、運び能力、ゲージ回収全てが強化されて死角が本当になくなったように思う。
中央でも蓮華に繋いでおけば良さそうだし…全体的に随分セオリーが変わってきそう。
ちなみにCSハクメンも強かったけどコイツは当て身と蛍のリターンが甚大で、荒らしても強いクソキャラだったわけで、今回の強さとは種類が違うね。

とにかく、ありがとうCS2ハクメン。凄く良いキャラだった。

EXではどうなるかなぁ…とりあえず同キャラ戦は滅べ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

