スポンサーサイト


ファーストキャラ且つ一周目で

ダークソウルです。

初見プレイだったので、当然取り返しのつかないことをいくつもしたよ!
その最たるもの3つ。

まず一番後悔しているのがステ振りミス。
筋力特化にしようと思ったけど良い武器見つけられず断念。31も振ったのにずっと使っているのはクレイモア(必要筋力16)という悲しみ。

次にレア(NPC)死亡。
巨人墓場で思いっきりスルーしてクリアしてしまったため亡骸さえ残すことなく消えた…。神の怒り使いたかったなぁ。

そしてパッチSATUGAI。
大抵のNPCはそれがしてくる質問に対し「YES」と答えれば良いのに、こいつだけ「NO」が正解だったという。おかげで襲いかかってきたからSATUGAIせざるを得なかった。死の瞳が…。

まぁNPC関連はもう仕方ないとしか言えない。デモンズソウルに比べれば救済要素があるだけまだマシか。


次に攻略に関して少し。少しでもネタバレ嫌なら帰りましょう!
試行錯誤の結果今では定番っぽい(?)ルートをそのままという感じだった。

不死院のデーモン→牛頭のデーモン→鐘のガーゴイル→月光蝶→山羊頭のデーモン→貪食のドラゴン→クラーグ→爛れ続けるもの→アイアンゴーレム→オーンスタイン&スモウ→三人羽織→墓王ニト→白竜シース→炎司祭のデーモン→百足のデーモン→混沌の苗床→→四人の公王→プリシラ→グウィンドリン→茨の王グウィン

(…何か抜けてるかも…)

三人羽織に関しては絶対順番間違ってる(笑)
明らかに弱いので順番的にはもう少し早くて良いんじゃないかなぁ…。

ちなみに一番強かったのは一周目ならオーンスタイン&スモウ…だったけど慣れれば平気。一番の問題は絶対四人の公王
一周目はソロでも「鉄の体」使ってごり押しで勝てるけど、二週目は…友人2人と組んで3人のごり押しでやっと…正攻法なんてなかった。
他にも鐘のガーゴイルも詰まるポイントだけど、そうなったら大人しく生身になってソラールを呼ぶべし。

それと攻略において月光蝶のソウルを使って作る「結晶輪の盾」がかなり強い。右手に持つ武器に依存して威力が変わるものの、530程度の神聖のクレイモア+10に結晶輪の盾+5でも一周目の敵に1200程度のダメージが出る…これ、盾だよね…?

しかし色々バグの多いゲームだけど楽しめてる。不思議。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

