スポンサーサイト


久々にハマってた

ダークソウルに夢中でした。
進行状況は一周目、残すところラスボスのみ。

しかし難しかった…何度死んだか分からない…。
アノールロンドのボス、オーンスタイン&スモウが一番難しかったかなぁ。序盤のガーゴイルもかなり厳しかった。
マップも難所ばかりだし本当に独りじゃ無理だった。バグによるオンライン不可(現在はパッチにより可)と駄目なマッチングのせいでマルチプレイは出来てないけど、スカイプで話しながら情報共有してたおかげでここまで来れた。こういう楽しみ方も全然ありだね。

今回は筋力特化のキャラを作っていたのにあまり良い武器がなく、無理矢理な路線変更で信仰戦士になった。
おかげで終盤まで飛び道具+魔法なしという変な縛りプレイしてた(笑)※ステ振りを筋力にばかり振っていたので、技量、理力、信仰、記憶力が全くなく、それを必要とした飛び道具+魔法が使えなかった。
加えて上位の奇跡(=魔法)を教えてくれるレア(=NPC)が気付いたら死んでいたから奇跡をあまり使わない凄く中途半端なキャラに。

とりあえず後は取りこぼしたアイテムを回収してNPC殺害祭りをしたら二週目に行きたい。
二週目はマルチで進めたいけど、マッチングが駄目すぎて20分掛けてようやく出来るか出来ないか、という感じで先が思いやられる(;´Д`)


話は変わって、10月以降更新頻度が更にワンランク下がる可能性大です。今までは月4程度の更新でしたが、半分以下になる可能性が非常に大きいです。
失踪する場合は必ず宣言するので急に居なくなることはまずないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

