

集大成とかなんぼのもんじゃい

丁度9月になったし、ブレイブルー20記事目だし、モチベないので集大成として普段言わない愚痴をまとめます。
勿論、以下は全て意図的なネガティブ表現であり、逆に強みとして認めている(=容認、納得している)ということは予め明記しておきます。

・ラグナ
最強クラスの地上差し合い能力にパなし技多くてクソ。

・ジン
空中強くて弱点無さ過ぎクソ。

・ノエル
部分無敵技逆択な上にどこからでも火力高過ぎてクソ。

・テイガー
甘えを通してんじゃねぇクソ。

・タオカカ
人口少なくてキャラ対出来ない割に、分からん殺し要素ありありでクソ。※

・レイチェル
STGしながら椅子とか風緊急受け身とかクソ。

・アラクネ
烙印クソ。

・ライチ
人口少なくてキャラ対出来ない割に、分からん殺し要素ありありでクソ。※

・カルル
人口少なくてキャラ対出来ない割に、分からん殺し要素ありありでクソ。※

・バング
GP逆択とかクソ。

・ハクメン
当て身逆択とかクソ。

・Λ-11-
STGしながら突進とかクソ。

・ツバキ
逃げ逃げD閃、D剣とかクソ。

・ハザマ
ウロボロスの押し付けと異常な火力クソ。

・μ-12
地味に技揃ってるくせにSTGでクソ。

・マコト
運び能力と火力が噛み合い過ぎてクソ。

・ヴァルケンハイン
強判定技、機動力など色々兼ね備えた狼モードクソ。

・プラチナ
割とスタンダートな性能の癖にマミサパなしてんじゃねぇクソ。

崩しは全員クソ。

※は何がクソか言えない程分からない。
これ、裏返すと良いところ褒めてるだけです。


クソゲー(笑)
なんだかんだ言っても偶にはすると思う(;^ω^)
コメント

No title

あれ…タオライチカルル…
個人的にバングが無理やり頑張った感あるんだが!?

そもそも崩しが見えなくて、リターン高くて、
それを拒否れてターンが取れる切り替えしが強くて、
それもリターン高くて

あっクソゲーだ

Re: No title

> あれ…タオライチカルル…
圧倒的にキャラ対の出来てない3キャラですねー。本当に全然理解出来てないので、強みも何もはっきり書けないんですよね。まぁカルルは完全に諦めてるんですが(笑)
本当にあとタオ、ライチだけ対策出来ればもう十分なんですけどねぇ。

> 個人的にバングが無理やり頑張った感あるんだが!?
バングの良い所はGPに加えて、釘を使って触れに行ける所や機動力、めくり、中下段、コマ投げと崩しが柔軟なところだと思うのですが、それをクソと言って列挙してしまうと他キャラももっと挙げなくてはならなくなるので一つに絞りました。
補足で崩しが全員クソとフォローしてありますが勿論、相対的に強弱が変わります。とはいえ全員強いのは間違いないので挙げたら全員言わなければならないので崩しに関しては触れないようにしました(;^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

