スポンサーサイト


夏といえばほら?

ホラーでしょう!
coopのあるゲームが出たので手を出そうと思う。それは「フィアー3」。

FPSとか苦手も良いとこだけど、coopならば問題ない。
友人はこの手のホラーが苦手なので最初は嫌がっていたけど(笑)

ホラーゲーといえば自分がプレイしたことあるのは「零~月蝕の仮面~」のみ。
このゲームも軽い好奇心でプレイしたものだけど、やっぱりね…恐かったよ…。見てる分には全然恐くないんだけど、「自分から得体のしれない場所へ行く」っていうのは見てるのと全然違う。
まぁ最後の方は恐さより若干呆れた部分もあったけど(笑)
以下ネタバレっぽい。最終章の一つ前のボスが主人公の父親なんけど、それが最終章にも出て来たんだよね、しかも何故か3回も。流石に「このお父さんしつこいわ(笑)」と呆れた記憶がある。
それ以来、ホラーゲーというジャンルには一切手を出してない。恐いのが嫌なんじゃなくて、恐怖を演出するためにアクションに制限が多いのが理由…本当だよ?
あ、でもスプラッター系のホラー(実写、例:ソウシリーズ)みたいなのは苦手。生物的なグロさも苦手。

そんな奴がFPS+ホラーというゲームに手を出していいのか凄く疑問が残るね(笑)
ちなみにFPS経験は64のゴールデンアイ007のみ。防弾チョッキはどこ?


少しだけブレイブルー。
モチベは地の底へ。現在は惰性でプレイしてます。惰性さえなくなる日も近い?フィアー3で一旦離れたいなーと思っていたり…?
一応ハクメン自体は動かしてて楽しいから、キャラ変えるとかサブキャラ作るとかそういうのは一切無し。
それに今回のハクメンは色々しっかりしないと勝てない(と思う)から他のキャラする余裕がない!興味もない!

しかし毎回「少しだけやろうかなー」とか思って部屋探すんだけど、結局良い部屋を見つけられず、自分で部屋立てて10戦近くすることが多い。部屋主的にやっぱり5戦くらいで解散じゃ味気ないよねぇ。
ランクマでもやれば良いんだろうけど、やっぱり勝率やPSRが気になってしまう。まぁ上がりも下がりもしなさそうだからやれば良いのかもしれないけど…やっぱり嫌だ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

