

苦節1年?

BBCS発売から一年…上手くなってなくね…?
でも正直やり込み度は現段階でCS2>>>>CS。CS2をやり込んでるというより、CSをサボり過ぎただけ。
しかもプレマ(勿論、フレンドマッチを除く)をし始めたのも最近だし、やっと価格分の元は取れたかな、という感じです。

実際プレマをやってみるとランクマより凄い快適。ランクマある程度やったらプレマに籠るのも頷ける。
まぁそれでも部屋は選ぶし、自分で立てる場合が殆どだけれど。
ラグ以外は対戦相手を選ぶことは一切しないのでとにかくどんどん対戦しようぜ!というのが自分の中での基準。凄くシンプルな基準だと思うんだけど、チャットしながら~とか、4人以上のローテの部屋(※休憩どころじゃない待ち時間で、均等にローテしようとすると難しいので面倒くさい)が多くて、結局自分で立てる。

宣伝するつもりはないけれど、部屋はこんな感じ。

部屋名:jp
人数:3人まで
ボイスチャット:非推奨
回線:2以上

これ以外はデフォから設定変更なし。初心者~上級者誰でも来い!って感じ。というか実際そう。
部屋名に「kirakuni(=気楽に)」、「mattari=(まったり)」とか入れても人によって捉え方が違うからラグ対策兼ねてシンプルなものに。
そもそも、そういうこと書いてあること自体、気軽でもまったりでもない感じがするので書かないし、そういう部屋には入らない。
…っというより、部屋選ぶ時も自分が立てるのと同じような部屋にしか入らないw

そして人数はこれがもうベスト。勝ち続けても2回で交代すれば良いし、それで自然に均等に対戦していける。勿論、勝ち残り設定なので連戦しても良いけれど、今のところそういう人はいない。
一応、4連勝して変わるつもりがなければ忠告ないしキックしようとは思ってる。あとマナーの悪い人(これは完全に主観で判断させてもらう)もキックの対象。まぁまだどちらも会ったことないけど。

個人的にキックする時の問題はラグい人に会った場合。回線指定+部屋名がjp(=日本)なので余程酷い水中戦みたいな入力遅延のある相手には会わないはずだし、実際会ったことはない。
問題はガクガクするタイプのラグがある人が来た場合。普通は相手も嫌だろうから部屋から出て行くと思うけれど、それが普通なのか、ずっと居て困ったことが1度だけある。
自分とだけラグるのかな?と思ったけれど、もう一人居た人の動きも妙だったのでやはりガクガクしてる模様。
その時は時間も経っていたので部屋を解散して終わったけれど、今度会ったらやはり簡易チャットしてからキックするべきかな。
そういう人が居ると普通に対戦出来てるもう一人が出て行ってしまったりするし。

…まぁ色々書いたけど、滅多にあることじゃないのでそこまで考えることなんて無いけどね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

