

乗りかかった船?中半端嫌い?単に後に引けないだけ

アサシンクリード2…良いね!1の作業感が大分払拭されていて良かった。
とまぁ、これ含めその他感想は散々各所で言われている通り(;^ω^)

しかし個人的な性としか言いようがないけれど、「宝箱」が多過ぎて辛い…。トロフィーにも関係がなく、中身は金だけなので別に取る必要にないのだけれど…ないのだけれど!!!
マップに表示されているものだから、つい回収に走り回ってしまう。しかも一度集め始めてしまうと最後までしたくなる!
そんな宝箱の一方、関連するトロフィーが2つもある「羽根」は何故マップに表示されないのか。

そういった収集物や各所イベントが多いせいでストーリーが進まず延々と遠回りを繰り返す自分…1本道のゲームは結構批判される昨今だけど「それはそれで気楽に出来て良いものだなぁ」とか思ってしまうほどw
これでもスルーしているものがあるんだよねぇ…全部は流石にやってられない…。

ちなみにこれの続編のBHはスルーすることにした。
オン要素があるのが逆にネックで、発売から時間が経っている以上「今更そんな要素のあるものプレイしても…」と思い、結局スルー。
そもそもこのゲーム、ゴッドオブウォーその他のような「敵を攻略」みたいなアクションではないので自分の求めているものとは少し違ってる。感覚的にはパズルゲーム(究極的には何でもそうだけど…)に似てる。
だから今年に3が出るけどそれもどうなるかなぁ。

少しだけブレイブルー。
プレマでちょこちょことプレイ。忘れる→思い出すの繰り返しで進歩はない。寧ろ、忘れる>思い出すでどんどん退化してる…?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

