スポンサーサイト


ランクマなんかやってられるか!俺は自分で部屋を立てるぞ!

~経緯~

1、以前から胃の調子が悪く、病院へ行く。そこで薬を処方される。

2、飲んだ薬の副作用に「めまい、眠気」があり、実際にフラフラする。

3、それでも何故かBBCSのランクマを始める。格上と当たり続け、負け続ける。

4、引けなくなってまだ続ける。誰にでも負ける。過去に例のない程の大負け。結果、PSRが7一気に下がる。

5、後日、必死に対戦。かなり必死に元のPSR120に戻す。

6、PSRによる一喜一憂に嫌気がさす。そもそも今のPSRより上がらないと判断。

7、やるならプレマだけにしようと決める。
このゲーム全キャラきつくてメンタルヤバいわ…(´・ω・`)

1000戦?あれはやっぱり嘘だ。
750戦くらいやれば十分元は取れたよ!!!CS除いても400戦ぐらいはやったんじゃないかな?
ここ最近ランクマをかなりやってたけど、ちょっとやり過ぎ。楽しいからしてたんだろうけれど、その反面脅迫的にしてた感も否めない。そんなにしてどうすんだ!!

ところで、自分は今までランクマを優先してプレマを全く利用してこなかった。
理由はランクマの方が、相手とコミュニケーションが要らず、全員が勝ちを追及するという目的の一致による誤解のない気軽さと、PSRという物差しで自分の実力をある程度把握しやすかったから。
しかしPSRでの一喜一憂に嫌気がさした以上、ランクマが気軽ということはなくなった。それに今のPSRもあまり変わりそうにないしね。丁度いいでしょう。
プレマは部屋ごとに意図や目的が違うので敬遠してたけれど、単純に対戦を楽しむだけならこちらの方が良さそうだ。ランクマと違ってキャラ対進めやすそうだし。

ま、本当にプレマやるか分からないけどね。ただ対戦したくなったらプレマかな。でもそうなった時にランクマ並みにサクサク(?)対戦できるのだろうか。色々面倒そうなのがネックなんだよねぇ('A`)
とりあえずCS発売当初よりはやり込めたと思うので満足はしてる。


それから今後暫くはアサシンクリード2をやりたい…出来ればだけど…。
発売当初に友人が買うのを見て興味を持ったんだよね。それから随分経ってから自分は評価の悪い1をやってみた。ゲーム的には作業感しかないksgだったけれどストーリーと雰囲気はナイス!
おかげで海外の建物がテレビで映ると「あそこは登れるな…」などと馬鹿なことを思うくらいw
友人は2だけしかプレイしてない(しかも箱版だから借りれない)ので感想は「作業」で、それが理由で途中で止めてしまったけれど、巷の評判は「1よりかなり良くなっている」と言われているので自分にその心配はないだろうw
あの1を最後までやったんだしね。

少し気がかりなのはアサシンクリードブラザーフッド(以降BH※2の続編で2.5という位置づけのもので3ではない)は2をプレイしたらBHもプレイしたくなるんだろうか、ということ。
個人的にBHに実装されているマルチプレイには興味が無く、今更そんな要素のあるもの買っても…というか対戦物がしたければブレイブルーやるわ!という感じなのが何とも…。
とりあえず2だけはやりたいなぁー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

