スポンサーサイト


今のご時世、節電、節約、節ゲージ

PSNが相変わらずなので、CS2アップデート以来ひたすらコンボ練習中…だが安定しない。特に2CJ2AJ2Cのループが!
妥協コンでも良いんだけど、適当でもダメージの取れた前作と違って今作ではこの辺しっかりしていかないと厳しいはず。とはいえ、妥協コンでもダメージとゲージ回収に大きな差はないのでオンラインで安定しそうになければ諦めざるを得ない。

それにしても今作で出来ることが増えたからコンボルートが意外とあったり、状況別だったり、ヒット確認が厳しかったり、とにかく慣れないw
蓮華もとっさにコマンド勘違いするし…もはや新キャラ練習中という感じ。使い甲斐があって良いんだけどね!
とりあえず個人的に今回のハクメンの鍵は、「中央ゲージ節約」。

しかしこれで対人とかヤバいね!\(^o^)/
PSN止まってて良かったんじゃない?と思うくらい。最初はコンボ練習もそこそこに他キャラ触って色々調べようかと思っていたのに、いざプレイしてみるとコンボ練習だけでそこまで行けない。

さてPSN復旧と自分の(ある程度の)コンボ選択及び完走率、どっちが先に整うかな。まぁPSNが先じゃないかな。


っとこれだけでは短いのでMHP3の話。
イベントクエスト「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」、今度は亜種2匹だそうで。

正直舐めてました('A`)

この2匹のコンビネーションときたらもう(´Д⊂ヽ
片方は潜ったり突進し放題だし、もう片方はガス出してくるし…いやもうアレだ、ウラガンキン亜種がウザい
どっちかだけならいつも通りなのでそこまでが踏ん張りどころ。
そんなこんなでプラチナクラウンを作って一度試した。もう倉庫から出ることはないだろう。

次に最近(?)配信された「王族の招宴」、これは金レイア、銀レウスが同時で闘技場というクエスト。
このクエスト、実はモンスターの攻撃力が異様に高い
通常時の金レイアの突進で体力150で3割強の被ダメ…痛い…。ちなみに通常クエストでは2割(もいかなかったかな?)ほど。
銀レウス怒り時の空中ブレスを食らおうものなら死が見える('A`)

ソロではしてないけどこれは相当きつくなるんじゃないかな?w

まぁ難易度が高ければ報酬に期待せざるを得ないのがモンスターハンター。金銀同時なら紅玉ぐらいはサクサクと…

でねぇ。

確率的には通常クエストの金銀と大した差はないようだ(´・ω:;.:...
このクエストは…スリルを楽しむためのクエストってことかな。実際久々に緊張感が持てたしね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

