

ダークサイダーズその7

ラスボス。
なんかフィールド広いし、敵早いしどうするんだ?と思って閃く「馬か!」
ラスボスで馬に乗って疾走しつつ戦闘!いいね!
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスでもラストそんな感じの展開があったけれど、今回はモンスターに騎馬戦を仕掛けるという展開。避けて、追って、斬る…カッコイイじゃない。

そして撃破後、案の定第二形態(というか人型に戻っただけ)へ。
これに関しては普通の戦闘という感じ。

そして撃破後、案の定だいさんけいt…無いだと…。
てっきり巨大化した敵と戦う展開もあるものだと予想していただけに少しがっかり。

そんなこんなで一周終わりました。
気が向いたらトロフィーコンプも目指したいところ。

このゲーム、全体的にとても良かった、というのが率直な感想。
アクション、迫力ではGOW程の感動はなかったけれど、「こんなゲームをしたかった!」という期待には見事応えてくれた。
それだけに画面のカクつき、二度起きたフリーズがとても残念。
それでも次回作が日本で発売されれば間違いなく購入。もう確定。

主人公もカッコイイし、次回作で出るであろう残る3騎士のデザインも凄く良い!
これって調べてみたらアメコミ(何のかは忘れた)書いてる人がデザインしてるんだね。だから良いってわけじゃないけれどw

アクションゲームではGOW(1~3で携帯機は除く)で魅入られて以来あんまり良いの見つけられなかったけれどこれは久々のヒット。いやぁ本当に良かった(´∀`*)
っと、書いておき、そうこうしてるうちにトロフィーをコンプ(;^ω^)
これも別枠にしようかと思っていたんだけど、流石に伸ばし過ぎかなってね。

このゲームのトロフィーコンプは他ゲーに比べると非常に簡単。
収集要素もマップ上のアイテムが見れるようになるアイテムのおかげでそれほど苦労しないし、難易度HARDに至ってはアビスアーマーさえあれば初見NORMALとは比べ物にならない程楽。まぁそれだけアビスアーマーが強いのと、初見じゃなければ更に難易度落ちるのは当然か。

そしてアビスアーマーと同等かそれ以上に二週目で大活躍してたのは間違いなく「トレマーガントレット」。
一周目の終盤でその有用性に気づいて、二週目ではそれを活かせるように計画。おかげでガントレット入手後の雑魚戦はほぼ全てこれだけw

トロフィー取得に関しては「エアリアルプレデター」というシューティングパートで取得するトロフィーに苦労したけれど、敵の配置を覚えてきたら普通に取れてた。こまめにチャージショット、硬い敵は溜めずに連射を基本に、敵の配置…特に蝙蝠と虫…を覚えること、あとはひたすら練習のみという正攻法。

それにしても二週目の終わり(=トロフィーコンプ)までフリーズした回数が6回ぐらいだったかな?
上でも書いたけれど、これは本当に恐いし、テンション下がるから次回作では改善して欲しい…。


話変わって、ダンテズインフェルノもプラチナゲットしてみた。
これはDLC関連のトロフィーがあるせいで100%ではないけれどプラチナ取れれば十分。とはいえこれ自体何の価値も無いんだけど!
ちなみに個人的にダークサイダーズ以上にプラチナ取得が簡単だった。まぁ難し過ぎてもアレだし、このぐらいだと「ちょっとやってみようかな」って気になる。

さて、明日からCS2トレモ勢(予定)…初CS2。・゚・(ノД`)・゚・。…飽きるのとPSN復旧どっちが先かなぁ。
ちなみにここ数回における、なんちゃって定期更新も今回で終了です。そもそもCS2に合わせた計画更新だったというね。もしCS2のアプデ自体が延期になっていたらアサシンクリード2でもだらだらやって…いや、いつかやる!実は1はプレイ済み。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

