

ダークサイダーズその6

前回よりワールドツアー開催。
これが終わると後戻りできない(※ラストダンジョン、ボス前によくある警告をされた)らしいので集めていないアイテム探索を兼ねて出発。

本来の目的であるアイテムはすぐに集まったのだけれど、取りこぼしたと思われるアイテムが一向に見つからない。確か宝箱8個分くらいだろうか?
どうしても見つかりそうになかったので、渋々攻略サイトを頼ってみることに(´・ω・`)

ところで、その4でダンジョン内はマップやコンパスがあるので取りこぼしは無くせる、ような事を言ったね。
あれは嘘だ。

前回攻略したダンジョンで取りこぼし発見\(^o^)/
マップを階層ごとに隅々まで見ていなかったせいか、見事に二つも見逃していた…しかも一つは身に覚えあり。
(※「あれ、あの時の宝箱マップから消えたな…この階で取った宝箱だったのかな」←こう思った)

しかもそのアイテムによってダンジョン以外のワールドマップの宝箱さえ確認出来るようになる…今までの苦労は一体…。

しかしその後にワールドマップ上を確認してみても宝箱は殆ど見つからず。
おかしい…ということで再び攻略サイトへ(´・ω:;.:...
どうやら「遠隔地を移動するワープで使う道のり」と「イベント限定でもう行けないと思っていた場所」にあるようだ。
そりゃあどこ行っても見つからないよねぇー。

というわけでこれにて無事コンプリート!
10の破片を集めて手に入るアビスアーマーなるものがここで完成した。カッコイイ!
でも元の姿に戻れないっぽいのが珠に傷。

それからこれらの道中に二度フリーズが起きている。
画面のカクつきがあったり、残念で仕方ない。

そしてラスボスへ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

