スポンサーサイト


ダークサイダーズその4

前回続きから。

今回は完全にダンジョン攻略。そしてここに来てやっとフックショット(※名称は違います)を入手!そろそろ来ると思ってたよ!「フックショットのようなものが絶対にある」と予測出来る地形やオブジェクトが点在してたしね。
これがあると行ける所の幅が広がるので嬉しい。

っと思っていたらゼルダ程使い勝手がよくないのが残念(;´Д`)
掴める場所がかなり限られているのが原因かな…。

ダンジョン自体はいつも通り、入手したものをフル活用するタイプのもの。
「フックショットを使えば良い」というのがヒントであり、解答でもあるから探索の対象が絞りやすくて助かるねw
ボスも例外ではなく…すいません、ゴリ押しでした('A`)

このダンジョンクリア後、出来ることが増えていたので一度探索へ。
ダンジョンではゼルダでいう「コンパス」が手に入るので宝箱などの取りこぼしは無くせるのだけれど、移動途中のフィールドではそんもの無いのでとても探索が困難…村人とか存在しないのでノーヒントだし、広いし!
この段階でも相当な見落としがあったので自力で全てはどうかなぁ…。

そういえばこのゲームでもゼルダの伝説おなじみのパートナー…というか、ただのお目付け役だけれど…がいる。
そしてやはりいつも通りボス戦等でヒントを出してくれる。
でもやっぱりいつも通り殆ど当てにならないヒントも大量にくれる。

今後パートナーはイッスン(大神より)かミドナ(ゼルダの伝説トワイライトプリンセスより)で固定してください。
チャット、ナビィが来たらチェンジで。

全く関係ないけれど、昔からトワイライトプリンセスの「バーンズボム工房」が「ばーんずぼむえ房」に見えて仕方ない。
って前言ったかな^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

ヘイwwwwwwリッスンwwwwwwwwww

パートナーが微妙なキャラだとゲーム自体のテンションも下がりますよねw

Re: No title

ちなみにダークサイダーズのパートナーに話掛けたら、「自分で考えろよ(#^ω^)」って言われました。で、ですよねー((((;゚Д゚))))

パートナーは重要ですね!ゼルダに限って言えばミドナはレギュラーで良いです。
とはいえミドナ、イッスンを超えるパートナーなんてきっともう…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

