

ダークサイダーズその2

前回続きより二つ目のダンジョン終了時まで。一応ゲーム内の用語は避けてるつもりだけど、ネタバレは勿論含まれるから注意!今更ですが!

「おーここからダンジョンかな?」と思ったらいきなりボスが目の前に出てくるスタート。
過去にもトワプリ(=ゼルダの伝説トワイライトプリンセス)で、「雪男の自宅に招かれたと思ったらそこがダンジョンでした」という展開があったけれど今回は…と思ったら案の定、イベント戦闘でした。
ボスもう少し出番待とうよ(・ω・`)

前回のダンジョンではボスは雰囲気作ってそれはそれは大層に出て来たものなのに、今回の安売り感(?)は一体…。しかも前回のボスは喋ったのに今回は喋らないし。
あーきっと凄いシャイの寂しがり屋なんだ。喋らないけれど、どうしても顔出してみたくなって最初に姿現しちゃったということに違いない。ないな。

そういえばこのゲームの主人公は黙示録4騎士(だっけ?)の赤い人(?)で良いのだろうか?
他の3人(?)ではないのは、やっぱり赤で剣を持ってるというのが凄く映えるからだろうか。まぁ詳しくないのでスルーしておこう(;^ω^)

そして相変わらずこれ、新しく手に入る武器の既見感が凄い。前回書いた某ブーメランとか、GOWその他よろしくなガ○○○ットとか、DMCに出てきそうな金充とかね。
でも決して悪いわけじゃなくて、寧ろ良い点かもしれない。他の良いところ集めて吸収して、それを自分色にしてしまうのは凄く良い…なんか似たものなかったっけ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

