

別にダークなものが好きとかそんなわけない

ダンテズインフェルノ(PS3版、ゲーム)やってみてます。

「何かアクションゲーやりたいなぁ」と思っていて、本当はダークサイダーズっていうゲームに手を出そうと思ってたんだけど、地元の量販店を2件回って売っていなかったため、代わりに手を出したのがコレ(;^ω^)
ダークサイダーズもそうだけど、結構安い値で売られているのもポイントw
機会があればダークサイダーズにも手を出したいなぁ。

ゲームのシステム(?)自体は各所のレビュー通り、完全にゴッドオブウォーだねぇ。それ故にゴッドオブウォーと比べられるのは必然で、もう各所で語られてる通りなのでその辺は触れまいw
完全にゴッドオブウォーでも、(もしかしたらそのおかげで?)普通に楽しめているので個人的には満足してる。まだ一周してないけど…。
それにしてもゴッドオブウォーと殆ど同じな割に微妙にボタン配置が違うのが憎いw完全にパクってしまえば良いのに!
あと敵のモーションに慣れていないせいか直前ガードが上手くいかないのが悔しい(;´Д`)

作った所はなんでもDEAD SPACEを作った所と同じそうで、生々しい表現とかは流石だなぁと思う…でも、やっぱりゴッドオブウォーと変わらな(ry
ストーリーが地獄巡りなので全体的に不気味な雰囲気だけど、これはこれで良いね!…気持ちの良いものでは決してないけれど。

結局ゴッドオブウォーと比べてしまっているけど、知ってる人にはそうした方が一番よく伝わるのだから仕方ない…。
一応、自分はゴッドオブウォーの方が好き。豪快、爽快だしね。


PSPでのゴッドオブウォー?
これはPSPでやるようなゲームじゃないと思う。実際やってみてもそう思ったしね。
やっぱり携帯ゲーム機ではゴッドオブウォーの豪快さがイマイチ…ね。ダンテズインフェルノもPSPで出ているようだけれど、これもPSPでやりたいと思わないかなぁ…。
結局何が言いたいのか自分でも分からないな…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

