スポンサーサイト


竜玉7つ集まれば42000

流石に間が空きすぎてもアレなのでモンハンの進行度でも…勲章コンプしました。

金冠で詰むと思っていたけれど、乱数調整により簡単に金冠が揃ってしまう今作(;^ω^)
乱数調整の是非に関しては色々あるだろうけれど、個人的には肯定派。やっぱりね、これはしんどいw
なんといっても真面目にやろうと思えば何頭討伐するか分からないからね。2nd~2ndGでは恐ろしい数狩った気がするし…。

とはいえ「レア素材のためにチート使うようなもの」と言われればその通りな気がするし、難しいところではある。とはいえチートとは性質が全然違うし、一緒にするのは違うと思う。
それでも裏技(?)の類であることは間違いないし、その是非は各自で判断するしかないだろうね。

とりあえず金冠を必要以上に狙う必要がなくなる分、ゲームの寿命が縮むのは確か。個人的にはひたすら金冠求めて狩りを繰り返す時間なんて要らない^^;

そんなこんなで最後まで残ったのは、竜職人のトンカチ。
随分適当に作っていったとはいえ、それなりに使えるものを選んでいったらかなり面倒なことに。
前々回でスラアクの奇妙な10本を紹介したけれど、その他の武器はそこまで酷くはなかった。スラアクで麻痺3本とか自分でも意味分からん
作る際にネックなのは素材よりも金で、これをどうしようかと考えつつ素材を売ってたら意外と何とかなった。
炭鉱夫で集めた鉱石は勿論、一部でしか需要の無いジョー、アマツ、アルバ辺りは素材が余って良い資金源に。それ以外にも99個を超えてる素材も結構あって幸いだった。
素材って防具を大量に作らない限りストック30~40個あれば足りなくなるって中々ないよねぇ…。

といった感じで勲章も終わったので友人とプレイする以外触れること無さそうかなぁと思う今日この頃でした。書くこと更に無くなる/(^o^)\
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

