スポンサーサイト


石の上にも何年いてもいいじゃない、人間だもの

モンハンの話。

少し前に最大最小が終わりました。前作での苦労はどこへやら…今作は簡単につくからみんなやるべき。
そして残る勲章は「竜職人のトンカチ」。
これ、適当にやろうと思えばレア度の高い防具と安い同じ武器10種ずつ作れば終わってしまうんだけど、折角だから有用な武器を用意していきたい。各種属性は勿論、状態異常系もあればベストだよね!

さて、実際自分が作ったスラアクを例に挙げよう。スラアクといえばやはり各属性の強撃ビン武器は欠かせず、それ以外では強属性ビンながら代用が無く非常に優秀なブラックハーベストとゴアフロストアンバーは必須でしょう。
さてさて…



・ブラックハーベスト
・フレイムテンペスト
・王牙剣斧【裂雷】
・凶剣斧【白雨】
・青熊豪斧【山祭】
・山潰グリュンハルト
・バスチオンバスター
・デモン
・ヴァーミリンガー

・ソルブレイカー



どうしてこうなった…。

なんで麻痺+強属性ビンが1つあるのに麻痺ビン(笑)が2つあるのか…。
なんで滅龍ビン(失笑)があるのか…。
減気ビンさん(笑)

ゴアフロストアンバー、アクアテンペストは犠牲になりました。
ちなみにデモンの名前にそぐわない活躍ぶりに売却さえ考えました。


次はBBCSの話。
またかなり日が空いてランクマへ。最後にプレイしたのは恐らく2月中旬~下旬ぐらいの時期かな?
正直、動きはかなり酷かったけど「まぁいいか」といった所。というか未だに手探り感が強いというね('A`)
前回はラムダ、ハクメン、バング、テイガーしか遭遇せず、ラグナ、ジン、ハザマを見ないという珍しい日だった。
そして今回は、マコト、アラクネ、バング、ノエルと遭遇…何故だ!?そもそも対戦数が少ないから偶然だと思うけど。
それにしてもPSRは負けると簡単に下がるんだけど、そこからまた上げるには結構勝たないと上がらないのは自分だけ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

