スポンサーサイト


とりあえず待ってみる

マヴカプ3に興味があるものの発売が遠いので様子見中。予約するにしてももう少し待ってみる。
それまでにもしかしたら家庭用BBCSアップデート“の告知”ぐらいはあるかもしれないし?
まぁ無いと思うけど。

でもタツカプが凄く面白かったので似たシステムのマヴカプ3が合わないってことはないと思う(´∀`*)
動画見ても良い感じ!それでも気がかりなのはやっぱりオンラインの仕様かなぁ。
タツカプはもう酷過ぎたし…まぁこれは仕方ないか…。
BBCSも今のパッチ来るまでマッチングが酷かったし、対戦拒否出来ない仕様なのに相手の使用率高いキャラとか見えるから被せ余裕だし…。相性差が大きいゲームだけにこれはちょっとねぇ。
その点スパ4はかなり良かったから、開発が違うとはいえ同じカプコンだし期待して良いよね…?w

ついでにちょっと確認してみたらランクマはスパ4は565戦、BBCSは200戦…プレイ期間考えても随分差があるね。
フレンドマッチが無かったら危ないw


話は少し変わってBBCSハクメン。ちょっと考えが変わった技とか。
ちなみ考えが変わる要因は主に動画。動画見る→「あーこんな使い方もあるね」→使ってみる→目的理解。
自分で思いつく場合は主に対人戦…だけどもうランクマしてないので動画勢(笑)だね!

・5B
隙が少なめで判定も良好な技。地上戦でもっと使って良いと思っていたけれど機会がなかったw

・5C
最近ぶんぶん振ってみたけれど牽制に使うにはやっぱり硬直が気になる。いや、致命的かも?w
ジャンプ狩りとか暴れ潰し気味に使った方が良いね。マコト3Cとか使えそうな場面は押さえたい。

・5D
こちらも同じく最近になって振り出した。発生こそ遅いものの持続が長く、後隙も思ったより少ないので中距離で見せたり、置き技っぽく使ってみたりなかなか使い勝手が良い…気がする。
基本的に単発終了でリターンが少ないのであんまり使うべき技じゃないけれど、好き勝手されない程度には有効…な気がする。
追記:やっぱりリスクとリターンが全然合わないや…CS2まで封印だ。

・上りJ2C
試しに使ってみてるものの使い方が分かってない。
対ラグナとかで使っているのを見かけるけれど、何に対応してるのかイマイチ理解出来てない…。
追記:少し分かったことがる。大きな隙があるわけでもなくカウンターした時かなりおいしい。ガードされた時に微妙な感じになるものの牽制としては優秀っぽい。

・JD
ハクメン屈指の糞技。多分自分ぐらいのレベルだと擦ってるだけで勝ったり負けたり出来ちゃう…そんな博打で不安定な勝敗に興味は無いので対空でしか使ってないけれど、タイミングが合わずJD出る前にガードしたり、スカしたり酷い有り様w
露骨なジャンプ攻撃(特に落せないもの)には確実に合わせていきたい…寧ろそれだけ出来れば良いw
ってあれ…これは考え変わってないや/(^o^)\ケサナクテミイイカ

超スローペースだけどこうやって新しい可能性が見つかるのが楽しいね(´∀`*)
スポンサーサイト
コメント

No title

さあ来いくろめェ!
俺は夢幻を使われただけで(気持ちが)負けるぞぉ!

Re: No title

奇遇だな! 俺も夢幻を使うと無駄にゲージ消費するだけで(気持ちも)負けるぞぉ!
時代は雪風!今日も雪風ェ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

