

座布団やクッションは使ってる?

テーマだけ借ります、二回目(;^ω^)

勿論使ってますとも。座布団だけだけど。クッションは持ってないや^^;
単純に敷くだけならクッション方が柔らかいとか、ふかふかしてるとか良いこともあるんだけど…

と少し書いた所で気づいた。
クッションって形に結構種類あるんじゃない?

とりあえず自分が最初に思いついたクッションは「正方形で中身に綿(?)のつまった厚みのあるもの」なのだけれど、特にこれに限ってないじゃないか!
普通に座布団に似たクッションもあるし、円柱状のものだってある。

となると、用途によって選べるのが座布団に無いクッションの特徴ってことかな。
こんな無駄なこと考えつつも自分は持ってないので更にどうでも良いんだけどね!

さて、使ってないクッションの話はもういいとして、使ってる座布団の話。
座布団といえば定番のあの(?)正方形で良いはず。それ以外は知らない、持ってない。
クッションが形で多様性を追求してきたのなら座布団はもう「敷くことに特化したもの」ということで良いと思う。
畳やフローリングの床で座るために敷くものといえばまず座布団でしょう。
適度で潰れる心配のない厚み。いいね!
数があれば重ねて寄りかかるも良し、二つ折りにして枕にしてしまうも良し…きっと色々使い道があるはず(多分)
敷くものであるはずの座布団が「敷く」以外にも使えるのだから良いものだよね。


そんなどうでも良いことを考えながら、コタツに入って座布団丸めて丸くなる自分でした。
途中で心底どうでも良い事に気付いただk
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

