スポンサーサイト


笛でひたすら殴るのみ

いきなりだけど斬れ味レベル+1ってどうなの?

物理の倍率が噂通り「青1.25 白1.4」だとすると、青→白で1.12倍ということになる。
必要なスキルポイントに対してこの数字だけみると何か微妙な気がしなくもないw
あと思いついたメリットといえば…

・切れ味ゲージ延長による恩恵(青白維持、砥石使う手間が減る)
・弾かれる部位が減る
・属性にもいくらかプラス補正

まだありそうだけどとりあえずこんなものかなぁ。
こう見ると威力以外にも恩恵があるわけだからスキルポイントが15ということも納得出来るかもしれない。
逆に言うとただ威力を求めて、他にも使いたいスキルがあるなら15の壁は大きそうであるし、無理に優先するスキルではなさそう…まぁトライみたいにスタン値にまで補正が掛かるならまた話は違ってくるんだけど、今回はないようだし…?
とはいえ決して弱いスキルじゃないねー。寧ろ付けれるなら積極的に付けたい気もするけどw

そんな中見つけたシルバーソル一式。
デフォで発動するスキルが業物、攻撃UP小、弱点特効、体力-10だったかな?
これって笛的に凄く都合が良い気がするんだよね…。
必ず演奏することになるから砥石使う回数減らせるのは嬉しいし、弱点特効で頭ぶん殴るのもなかなか、攻撃UP小も悪くないような?w
何より空きスロット多いから結構自由にスキル組める!
笛10のお守り使いつつ珠込めれば回避性能+1もつけられる!

~数日経過~

っと下書きしておいたんだけど、今思うと普通にシルソル一式が強いw
笛に限らず、弱点部位を狙いやすい武器ならなんでも合う。えーと合わない武器は…片手、双剣、太刀(?)くらい???
切れ味ゲージの倍率は結局まだ良く分からないけど、「青1.2 白1.32」っていう噂もあってますます使いにくくなりそうな予感。

それと前作で使った双剣の回数を軽く超えそうな勢いの笛だけど、やっぱり良い武器になったねぇ。
初めて触れた武器も笛(MHP2nd)だったけど、プレイヤースキル無さ過ぎてイャンクックを倒した所で弓へ(;´Д`)
その後もちょくちょく遊びで使ってたけどガチで使い始めたのはMHP2Gに飽きてから\(^o^)/

そういえばなんで笛を最初に選んだんだっけか…と思いだしてみた。
確か「自己強化して戦えるとか強くない!?」とかそんな浅はかな理由だった気が…いやそうです、間違いないです。
MHP2Gでは「素早い移動+リーチのある攻撃」が気に入ってたんだけど…まぁモンハン知らなかった頃と差があるのは仕方ない…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

