

お守りさえあれば…

現在、

頭:ベリオS
胴:ベリオS
腕:ダマスク
腰:ダマスク
脚:荒天
お守り:笛+10 or 体術+6
スキル:切れ味+1、回避性能+1、砥石使用高速化、笛吹き名人 or 体術+1

これで笛と双剣を気分で使ってます、見た目もベリオ準拠で良い感じ(´∀`*)
でも正直なところ、切れ味+1による恩恵…つまり白ゲージによる攻撃力の倍率が分からなくて本当に効果的かどうか分からないんだよねー。

噂では青1.25倍、白1.4倍?
まぁこれなら良いんだけど、白で1.3倍くらいだったら別のスキルの方が良いんじゃないかと。
とはいえ、とある物理最高レベルの笛を使おうとすると切れ味+1ないと使いづらいから個人的には満足してるw

あとスキルの体術!これは双剣では良スキル!
連続ステップしやすくなるし、鬼人化時のスタミナ管理も容易になる(´∀`*)

強走飲めば解決?

まぁ究極的にはそれで解決出来るんだけどね(;´Д`)
でも無くても問題ないし、常に飲み続けるのも、用意するのも面d(ry
…この辺は個人の好みで体術、ランナー、気力回復、強走薬を選ぶってことでw


次にここまでの笛、双剣の評価。

・狩猟笛
前方攻撃と後方攻撃の追加で痒い所にも手が届くようになった。
ぶん回しのモーション値も底上げされて火力も標準レベルといった印象。
とはいえ単発での威力は大剣、ハンマーに劣り、大振りな攻撃モーションのせいで手数もスラアクや双剣などに劣るので火力だけで見れば標準やや下なのかもしれない。
それでも攻撃大の旋律の効果は驚異的だからPTでの火力は気にしてはいけないw…でもそんなことしなくてもPTなら大抵5分針で終わるから好みで問題なし!
ソロでは火力標準ってことなのかクエストクリアには支障なし。部位破壊やクリアタイムを気にするならやや不利か…?
全体的に良武器な印象でしたw

・双剣
ひたすら早く倒すだけ…そんな印象が強い今作の双剣。
飛んでるモンスターや弱点が高い位置にあるモンスターにはすこぶる相性が悪いものの、レウスぐらいなら他武器と変わらないから恐ろしい…ジョーに至っては足が柔らかくなったのか、トライでの片手の悪夢が払拭されるほど早く倒せる。
そんな双剣の大きな問題となるのが部位破壊。
やはり打点の低さが問題だけど、今回はそれに加えて△>△がかなり前進するのと、乱舞が弱体化してるので足を止めたまま定点攻撃というのが難しい。尻尾も位置が高くなって斬撃武器でありながら切断困難という有り様w
部位破壊?状態異常?スタン?…そんなの他に任せたぜ!…そんな双剣様なのでした。
コメント

No title

マギュルSが強すぎて狩りをするのが辛い…

Re: No title

弓にぴったり/(^o^)\
しかしお守りを掘り当てたり、スキルを色々見ていくと狩りのモチベがあがる!不思議!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

