

修理に出したい、でも出していないもの

なんとまぁ良いテーマが転がってるものです(´∀`*)
あくまで「テーマだけ」利用させてもらうとしよう。


さて本題だけど、自分の場合は「wii」だ。
スマブラXが発売してからMH3を止めるまで随分お世話になったものだけど、今は全く起動する気配がない。PS3を購入して以来それが顕著になった。

何故か?やっぱりプレイしたいゲームが少ない気がする。MHG、斬撃のレギンレイヴ、朧村正、零~月蝕の仮面~など面白かったソフトは多いけれど、最近目につくのは任天堂製のソフトとキャラクターばかりで新鮮さが足りない気がするせいか興味がわかない。
任天堂製のゲームやキャラクターは好きだが、それだけでは流石に飽きてくる。他社製のソフト自体がもしかしたら減っているのかもしれない。

話は戻って自分の「wii」について。状態は「スマブラX」を滅多に読み込まないこと。
レンズが汚れているのか劣化しているのか分からないが、滅多に読み込まない。任天堂が出しているレンズクリーナーを使用しても全く改善が見られないのが現状だ。
注意したいのが読み込まないものが、自分の持っているソフトの中で「スマブラX」だけであること。そして稀に読み込みに成功すること。先日試しにディスクを入れたらいきなり読み込んで驚いたものだ。

さて、修理に出したい、でも出していない理由は上記にある。
通常の機能には特に問題が無く、治した所でプレイしたいものが無い。今の自分には治す必要が感じられない。
加えて友人に起きたこともあって修理に出すのは躊躇われる。要約すると以下のような出来事だった。

修理に出して帰ってきたwiiはデータが全て消滅した上(※故障のせいでデータを取り出せなかったらしい)、画面がつかず、再び修理に出さなければならなかった。
更に帰ってきたwiiは有料ダウンロードしたソフトのデータも消滅していて再ダウンロードも不可能な状態だった。
その後連絡してwiiポイントやダウンロードしたソフトは戻った。
保証期間が過ぎていたので最初の郵送+修理費用は全額友人持ち、その後の郵送その他は任天堂持ちだった。

自分も保証期間はとっくに過ぎているので郵送+修理費用は全額負担することになる。
友人の場合は最初に送ってから1ヶ月ぐらいかかっただろうか?費用と時間を掛けてまで治す必要があるのだろうか…?

そして現在やはり修理に出していない。
個人的に、以前からオンライン周りのラグが気になることが多く、今後coopや対戦の可能なゲームへの期待が薄い。
修理に出す日は暫く来なさそうだ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

