スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒット&アウェイのうっぷん

何か公式のスクリーンショットにブルファンゴが出てる…トライで消えて安心してたよ(;^ω^)

それはそうとモンスターハンターシリーズをプレイしたことのある人なら間違いなく経験したであろう「雑魚のウザさ」
人それぞれだと思うけれど、個人的に一番憎いのは「ガレオス」だったりする。

理由はいくつかある。まず砂の中を泳いでいること。
大抵ちょっかいを出してくる雑魚は真っ先に始末される。しかしガレオスはひたすら砂の中を泳いでいるので始末しようにも面倒。そんなわけで放置されることがしばしばある。
それを逆手に取るかの如く、大型モンスターを相手しているハンターの死角である画面外から攻撃をしてくる。そこで殺意の眼差しをガレオスへ向けると既に砂の中へ消えている。
そしてガレオスは、大型モンスターの大きな隙に嬉々しているハンターも見逃さず攻撃してくる。まったく空気の読めない。
自分からは手を出しにくく、相手は意気揚々と泳いでいるガレオスに発狂寸前のハンターも多いことだろう。

次に無駄に体力が多いこと。
そもそもモンスターハンターの雑魚はそれほど雑魚ではない。一撃で倒せないことが多く、多数いることで面倒な相手になりうる。
ガレオスは持ち前の逃げる能力で攻撃機会が作り難く、あろうことか体力が少ないわけではない。おかげで必死に追いかけ、しっかり攻撃する必要があってかなり手間取る。
大型モンスターが居る時ばかり飛び出してくるガレオスに発狂したハンターも多いことだろう。

最後に攻撃パターン。
なんと大型モンスターの「ドスガレオス」とほぼ同じ。
雑魚モンスターの攻撃が大型モンスターの攻撃パターンとほぼ同じ。
…。
発狂したハンターしかいないだろう。



ガレオスは絶滅推奨種。
スポンサーサイト
コメント

No title

桃ヒレェ…

ガレオス爆発しろ!

Re: No title

はいはいキモ集めキモ集め…

ガレオス爆発させろ!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。