スポンサーサイト


棚からぼた餅

MHP3のプロダクトコードをゲットしたので早速プレイしてみました。
…自分の周りは皆モンハン大好きだね(´∀`*)
とりあえず触れたものだけ感想。

・フィールド
モンスターの後を追いかけていただけなので探索とかはしてない。
なので変更点は特に気付かず;w
んートライで見慣れた光景だけどやっぱりこの地形は好きだw

・仕様
トライ仕様。モンスターの当たり判定も理不尽なものは感じられない。
でも、若干左右の入力の認識が悪いのか、意図せず前に回避してしまうことがあった。でもこれは勘違いか慣れかも?

・双剣
新モーションの塊。
相変わらずの強走ゲーになりそうな感じがするものの、鬼人強化の仕様のおかげで飲まなくても全然問題ない感じ。
あとは乱舞後のキャンセルのタイミングが遅くなってる感じがした。おかげで乱舞に頼ってると反撃を貰うことが増えそう。
鬼人化と鬼人強化を交互に使って手数稼ぐのは楽しいんだけど、疲れる(;´Д`)
追記:鬼人化中の強走薬について…どうやら鬼人化中は効果時間が半減するみたい。実際試してみたら通常3分だったのが鬼人化していると1分30秒になった。正直3分の1でも良いんじゃないかなぁ…。
それと鬼人化発動、解除モーションの終わりを回避でキャンセル出来る。とはいえ解除モーションのキャンセルタイミングは遅過ぎて実用性皆無(´・ω・`)鬼人強化時だと早くなる?とにかく普通に使えた(;´∀`)


・スラッシュアックス
斧モードの移動が遅くなってる!?
でもトライの頃から、先回りして攻撃を先置きする事が多かったのであまり問題ないかな。前転で十分位置取りは出来そう。
剣モードの使い心地は相変わらずだった(´∀`*)
これはもうスラアクしか使いたくないフラグが…w

・ランス
トライの頃に感じたステップのもっさり感は良くなった気がする。でもステップ距離が小さくなってるような…連続ステップ前提なのかな?
カウンター突きは相変わらずっぽいのでトライでの使用感は顕在っぽい。

・太刀
鬼人大回転斬りを積極的に当てに行くプレイはもう厳しい感じ。
以前はゲージ溜めてR連打すれば良かったのがゲージ消費するようになって気軽に鬼人斬りを出しにくくなって、肝心の鬼人大回転斬りがもっさりしたせいで反撃を受けずに当てるのが難しくなった。
ゲージ維持しつつ立ち回って、出来た隙に鬼人大回転斬りを叩きこむという感じになりそう。
…でも本当は元々こんなコンセプトなんじゃないかな?w

・ロアルドロス
依然、変わりなく!!

・ボロス亜種
突進は驚いたw
それ以外はボロスでした(;´∀`)
追記:と思ってたらかなり面倒なモーションがちらほら…良いね!

・総評
スラアクでサクサクな狩りが出来て満足な体験版でした(´∀`*)
スラアク最高!



追記
ブレイブルーの話。
フリーズバグのパッチが来た!…といっても自分は害無かったけどね;w
まぁこれで心おきなくランクマする人が増える…かな?

そんなランクマは現在195戦…MHP3体験版で結構モチベダウンしているものの、200戦はやっておきたいなぁ(;´∀`)
また追記~スラッシュアックス~

・剣モードのビンが体験版では毒ビンであるせいか、剣モードの火力は大したこと無さそう。
・斧モードは移動が遅くなった分、もしかしたらモーション値上がってるかもしれない。
・体験版の毒剣斧では剣モードは手数での状態異常蓄積重視、斧モードは単発威力重視が正解なのかもしれない。
・モーション値の順位は変わって無い気がする。
 斧モード:縦斬り>斬り上げ>横斬り>突進突き
 剣モード:縦斬り>斬り上げ>横斬り
・斧モードのぶん回しが、縦斬りへの派生と回避でのキャンセルが追加されたので出番があるかもしれない。

解析が出たら答え合わせしてみようかな(´∀`*)
体験版では分からなかったけれど、強撃ビンが気になる。トライではとても強かっただけに流石に下方修正されてそう…。その一方で強属性ビンは据え置きかな…。

まぁまだ笛やガンランスも控えてるので発売前に燃え尽きることは無いだろうねw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

