

答え合わせ出来るかなー

BBCSもヴァルケン情報やCS2の情報で少し活気が出た…のかな?w

某所でヴァルケン動画を見た印象。

・基本的な機動力の無さ
ダッシュではなくステップである点は勿論、動きのもっさり感がハクメンに似てる気がしたから。勿論実際は違うんだろうけれど。

・攻め特化
牽制技の性能とか詳しく分からないので何とも言えないけれど、ハクメンと違って中距離維持や待つことに大きな意味がなさそうに見える。
それでいて体力が低く火力は高いらしいのでさっさと有利な状況にして押し切ってしまった方が良いんじゃないかな、と。

・スレイヤー
機動力の無さを突進技で補いつつ、低空ダッシュから強判定技で強襲する感じになりそう。
対空弱いキャラはどんどん押し込まれてしまいそうな予感。
これそのままスレイヤーじゃないか!!!!!!!!

というわけで随分味のあるキャラな予感がする。
火力の高さや各種技性能の高さで強キャラ、お手軽キャラと噂される半面、狼の変身とか機動力をどう補っていくか考え甲斐はありそうw
この辺はハクメンのゲージ管理+崩しやコンボ選択に近い印象。

さて、実際配信されてから答え合わせしてみるか…。これをネタにもう一回更新出来るなんて考えてないでs


次にBBCS2の話題。
第一回ロケテなんて後に変更され過ぎて当てにならないので騒ぎすぎないようにw
とはいえ試遊の感想も参考にされるはずなのであまりに酷い所は気にしていこう。

まぁアケでやる気は無いので出た情報の感想だけ。ただしハクメンに限る。

大きな変更点はJDぐらいっぽい?
当て身なんて元々ミスしてフルコン(最悪FC始動でやばい)、成功してゲージ使えば3k~4k(使わないと2kぐらい)であんまり頼れるものじゃ無かったりする…が、JDテメェは駄目だ。

ノーゲージで3k近いダメージが出る上にミスした時のリスクが他の当て身に比べて低い…といっても自分のレベルでの話だけど。
但し適当に出しても毎回上手くいくものでもないし、他の当て身より反撃のリスクが低いというだけでフルコンされることも十分にあるので、出し得技というわけでも無い…と信じてる。

かといって弱いはずもないので普通に強い技。

「まぁ調整されるのもごもっともでしょうw」というのが自分の感想。
あんまり下手に調整できないのがハクメンだと思っているので、部分的な調整で終わるかなぁと思ってる。
そしてそれを望んでたり(;^ω^)
ゲージが火力のリミッターになってたり、機動力の無いのをリーチで補っていたり、強い部分と弱い部分のバランスが取れてる感じがしてて気に入ってる…けれどこれはハクメンを使ってるからでしょう;

JDはそのバランスに合わないので調整候補筆頭。
次点は蛍かな…でもFCかGP削りを削除するぐらいで勘弁して欲しいw頼れる空ガ不可+無敵技が無くなるのは惜しい…。

その他は他のキャラとの兼ね合いで微調整か据え置きぐらい…が理想(´・ω・`)

さて、実際配信されてから答え合わせしてみるか…。これをネタにもう一回更新出来るなんて考えてないでs
コメント

No title

ヴァルケン強そうですねーw
紙耐久キャラにもなりそうですけどw
CAでなんとかなるのかしら…
しかし、一部の近距離キャラにかなり強そうです…

個人的にはハクメンはJD、火蛍、椿祈、当たりを
修正すれば良キャラになるんじゃないかなぁと…
椿ゲージ消費とはいえ
見えない、ガードさせてほぼ五分、ハイリターンと
揃っているので、少し見えやすくなって弱攻撃反確程度になって欲しいなぁと思ってます/(^o^)\
とは言うもののハクメン中段多いわけではないから…うーむw
テイガーがハクメンが詰んでるのは性能ではなくキャラあいsy
…いえっ
Cも赤鬼さんの為に短く…?w

Re: No title

テイガー準拠で調整したら間違いなくBB崩壊しますwww

コマンド投げ自体が強い(ガード不能+投げ抜け不可)ので、それを主体に戦うキャラ…この場合はテイガーはどうしても機動力低くしないとバランスが取れないかと思いますw

椿祈は実は残鉄と同じ程度の発生みたいです。まぁ見えないですがw
ただし、それ以上ゲージ使わなければ3.8kぐらいで…それでも他のキャラと比べれば火力は高いですが、そもそも迫れる回数(ゲージ、立ち回り)を考えると、調整するにしても補正をかけて若干火力落すぐらいが良いかなぁと個人的に思います(;´∀`)

3ゲージ使って「見えづらい中段、ガードすれば弱で反撃可能」となると使う意味が大きく薄れるので微妙な所ですねw
要は他のキャラとの兼ね合いかと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

